東洋のガラパゴス【西表島】
こんにちは。
今回は海の美しさではなく、島の90%が亜熱帯の森林に囲まれる西表島の大自然を紹介します。
東洋のガラパゴスとも呼ばれる西表島は、その動植物の多様性から2021年に世界自然遺産に登録されています。
人が住む集落から一歩離れるとそこには見渡す限りのマングローブ群落が広がっています。
波の無い川では水面に景色が映り込み、全てが緑に包まれる大自然ならではの写真が撮れます。
マングローブ群落の中の川をカヌーで進む西表島の大人気アクティビティ『マングローブカヌー』は是非一度体験してください。
西表島のジャングルトレッキングでは、まるで日本とは思えない景色に何度も遭遇します。自分の背丈よりも大きな葉の植物やとんでもなく大きな虫もいたりして、、
木漏れ日がさす日であればジブリ映画のような世界観の写真も撮れるかもしれません。
西表島には大小含め100以上の滝があると言われており、その景観や楽しみ方は様々です。
その中でも私がお勧めする滝が『ゲータの滝』です。1時間ほどのリバートレッキングで行く事ができ、自然と共存するその姿はとても美しく壮大です。
この日は日暮れ前だったので滝上からもれだす陽の光がとても幻想的でした。
危険なので滝や川に行かれる際は必ずガイドさんの同行するツアーに参加してくださいね。
西表島ホテルのアクティビティもおすすめです↓
私が働いている小浜島のホテルです↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?