見出し画像

夏の日、残像

エアコンなしによる生活時間を大幅に更新している。皆が待ち望んだ季節がようやく訪れようとしてる。もはや天気予報の数字を見るだけでは、この気温が暑いのかどうかがわからなくなるくらい、感覚が麻痺してしまっていた。
街の様子もどんどん季節が進んでいくだろう。
近年異常(というか今後異常が普通になるのだろうが)な暑さで夏のイベントもたいてい8月末で終わるのではなく、9月末まで延期されている。様々な広告も9月に入っても夏の様相のものが多くある。
四季が無くなってきている中、どんどん1年の経過が光陰矢の如しである。
何が言いたいかというとこの時期がいつまでも続いたらいいのにと思ったということである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?