インフルエンザと屋上<10/27>

起床9時前。午前はインフルエンザの予防接種へ。なかなか人多い。注射に関しては幼い時から怖さを感じたことがなかった。よくお医者さんに「反対方向向いといてねー」と言われても打たれるところをガン見していた。これに関しては注射に恐怖を覚えている人は逆に見た方がいいとすら思う。タイミングがわからないものほど怖いものはないと思う。見ることによって構えるタイミングがわかり、覚悟が出来ると思う。まぁどうでもいい持論はさておき帰ってからは適当にオンライン授業を垂れ流し。午後はバイトへ。最近は給料が減ってでもいいから午後の時間を奪われたくないくらいにモチベーションが低い。もはやタバコを吸いに行ってるといっても過言ではない。タバコ吸う片手間に金でも稼ぐかという気分。今日はバイト先の屋上で先輩とタバコをふかすというエモエモムーブをかます。屋上に対して憧れを持たない人なんていないだろうと思っている。誰しも屋上で弁当を食べることや授業すっぽかして寝転ぶなど1度はやってみたいと思っただろう。しかしそんな話はドラマの中だけである。まぁでも今日は少しその夢を叶えることが出来たかもしれない。喫煙所という秘密基地みたいな場所で吸うタバコも美味いが屋外で肌寒くなってきた中で吸うのも趣深かった。またやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?