SCENE4|僕の初めては113秒。

それから僕は生きることも死ぬこともできなくなった。生きることも死ぬことも怖くなった。
あの男のように飛び降りたとしても、今の僕ではこう言われるだけの価値しかない。

「どこか違う所でやれよ」

一時(いっとき)は話題になるかもしれない。同じ学校の奴らも少しは考えるかもしれない。だけど、それだけだ。一瞬で終わる。また日常に戻る。
親でさえ悲しむかどうかわからない。
事故があった日、偶然にも次の電車に乗っていた父親は言った。「いい迷惑だ」と。

それは、こういう意味か? 死ぬなら誰にも迷惑をかけずに死ね。
それとも、こういう意味か? 自分とは無関係の場所と時間を選んで死ね。

どちらにしても、その人は死ぬ。
どちらにしても、自分はいつものように仕事ができれば問題ないということだ。

ここから先は

509字

「楽しくもなく、つまらなくもなく生きて意味あんの?」その一言が僕を変えた。──平凡な日常を淡々と過ごしていく中、男と出会った。 その日から…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?