見出し画像

5/2 太陽の家族

明日からログハウス職人の友人家族の家にお邪魔してくる。2019年以来、実に3年振りだ。
今年は、自分たちが健康なら何があろうとも行こうと決めていた。そうしたら過去2年間よりは圧倒的に何もなくて本当に安心している。

2019年から2022年の自分の変化は多少あったがどうでもいい。年齢の10%も歳を取っていない。それよりも友人家族の子供たちだ。いったいどのような成長を遂げているのか楽しみだ。

僕はここ半年で「会社が変わらないなら、自分の行動を変える」という当事者意識を大事にするスタンスになった。しかし本当にどうでもいい。向こうは就職して1カ月目だったり、中高生ど真ん中だ。出会ったときは小学生にすらなっていなかった子もいる。

驚いた。気づけば10年来の付き合いになったようだ。

もともとは妻の友人で、すでに長い付き合いだった。その中に、結婚もしていない頃からお邪魔した自分を褒めてあげたい。こんな太陽みたいな素敵な家族がいるのかと衝撃を受けたのは昨日のことのようだ。

明日から遊びに行くのに、またもう遊びにいきたい。3日後、また遊びに行きたいと思ったな~。
僕には、箸で食べ物をつかんで、口に持っていく段階で「うわ、これおいし~!」と言いながら口に入れる持ちネタがある。それの超早いバージョンをやっている。
今回もかけがえのない時間を過ごすから、秋くらいにもまた遊びに行きたくなる。いついこうかな。

有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。