見出し画像

静かな場所で

 今週のお休みは実家に帰省した。先週からずっと帰りたくて、帰りたくて、やっとこの日になった。私が今一人暮らしをしている場所はいわゆる都会。おしゃれで綺麗な人も多くて、スタバも沢山あって、車がなくても困らない場所。都会に憧れて大学2年生の時に一人暮らしを始めたけど、都会での生活も4年目に突入して、静寂な田舎が恋しくなる場面が増えてきた。(私も歳をとったよなと、。)
 人の親切さをより感じるし、生まれ育った場所の景色って鮮明に覚えてるし、眺めていると不思議な気持ちになる。何も考えず家でグータラする時間は「余白のある生活」みたいな言い方が流行っているけど、まさにそんな感じ。帰る場所があるって素晴らしいね。ずっとあってほしい。
 今日の夜は鰻だよって父に言われてテンション上がってる。湯船に浸かって、大画面のテレビで映画見て、実家ならではの贅沢さと優しさを感じることができるから、帰省は心のリフレッシュになる。
ということで地元のカフェでゆっくりしています。
今日も今日とてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?