見出し画像

家事の工夫は再利用

今週も一週間を振り返っています。

毎日同じような生活をしていますが、
noteに書いてみると、
日々の変化が発見できてうれしい
です。

【家事の工夫】

〈鞄を再利用〉
歩くときに肩に掛ける専用鞄

以前はもっと青かったバッグ

使い勝手がいいので、毎回色違いで同じ型のカバンを使っています。

かなり剥げてしまい、リサイクルに出そうと思いましたが、
家の周りを
歩くときの専用バッグに再利用
しました。

軽いし、慣れているので使いやすい。
準備万端、もっと歩こう!!

【振り返り】

〈読書〉
キンドルで見つけた本。
伊坂幸太郎著『グラスホッパー』の漫画版

伊坂幸太郎原作の漫画版

以前に小説を読んで映画を観たのに、
漫画版まで、、、。
何度読んでも面白い。

〈朝ご飯に一工夫〉
毎朝のパンケーキ、トッピングの冷凍ベリーが売り切れ。
違う冷凍フルーツを買ってみました。
また、
オートミールの量を増やして固めのパンケーキにしました。

毎朝のパンケーキ

イチゴやブラックベリーの冷凍はサイズが大きく、
口の中で溶けるまでに時間がかかります。
そして、
オートミールの量が多いと、お腹持ちがグンと上がります。

たまには変化があって良いかな。

〈子供に家事を代わってもらう〉

一食でも代わりに作ってもらえると、時間が空いて嬉しいです。
お昼に焼きそばを作ってくれました。
人参やブロッコリー、豆腐など、たくさん入ってた。

焼きそばはご馳走

麺類は時間がないときに
ササっと済ませることが多いですが、
ソースが焼けて香ばしく、
ご馳走感がありました
😊

〈ホッとクック大活躍〉

今週は4日、お世話になりました。

週一のカレーもホッとクック

noteの皆さんのホッとクック記事を読むのも楽しみです。

〈noteよりおめでとうボード〉

先週の千切りキャベツが喜んでもらえました。

noteおめでとうボード

こうして、誉めてもらえると嬉しいです(^^♪

(今日もありがとうございました。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?