チャリティーって人生を豊かにするね②

当初申込者、身内の17人。

このイベントを知る人がいないわけで

なにもせずに参加者増えるわけないですよねー(笑)

広告チームのわたしたちは焦りだしました。

他のチームは200人数集まるものだと思って

開催場所を抑えたり、ユニホームを発注したりしてくれているので

赤字!!!(´゚д゚`)

私達は子供達にお金を届けるために活動しているのにこれでは本末転倒。

そしてみんなこの成功させるためにスケジュールを進めてくれています。

みんなの努力が水の泡になる!!

そこからは広告チームで毎週作戦会議。

同じチャリティーグループとはいえあまり

関わりなかったので敬語でスタート(笑)

互いに意見をだしあって、

まずはどんなコンセプトにするのか?というところから。

そのあとインスタやfacebook他アカウントを開設。

どんな画像だと興味をもってもらえるのだろう。

どんな文章だったら行ってみたいと思えるのだろう。

を一回一回丁寧に考えて画像と文章を投稿。

画像を作るってすごく簡単に考えていたけど

色合いだったり、どこになんの文字を置くか、

全体のバランス、何を伝えたいか等色んな要素が必要で

結構作るの技術がいるんです。このイベントで初めて知りました。

私は作ってないのだけど!(笑)

私はというと参加者名簿の管理や皆様にメールを送ったり、

入金の管理、あとは人数をイベント開催の1か月半後まで

チャリティー団体のみんなに毎日報告し続けました。

社会人だったので仕事でくたくたになる日もありましたが

それだけは!それだけは!!!と心に決めて。

毎日投稿してるとどんどん成功させたい気持ちが強くなるんですよねー

運動会への気持ち強くなりすぎて、

親友と休日ディズニーランドに遊びにきてるのに

携帯で運動会のことばっかりチェックしてしまい、

怒られましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ反省

今思えばそれほど熱中してました。

あ、それからもちろん、友人にも20人ほど声もかけました。

インスタグラムストーリーでよびかけたり!

いつもだったら絶対やりません。(笑)

誘われた人は迷惑かもしれないって考えちゃうから。( ^)o(^ )

でも絶対楽しんでもらえる自信があって、

それが子供達の為にもなって、一緒にイベントを成功させようと頑張ってる

チャリティーメンバーの為にもなるって考えたら勇気がでて

誘えました( ^)o(^ )

自分の為だけだったら絶対に出来ない事も

人の為であれば頑張れるんだなって学んだ。25歳の秋。

感慨深。(笑)

実際に参加してくれた友人には本当に感謝です。

でも途中なかなか人数も増えないときがあって、

そんなときはみんな仕事や学校でくたくたなので

ミーティング中ピリピリしてますよね(笑)

そんなことを繰り返し、

広告チームで相談しあって励ましあって

毎日日常のくだらない話もしてどんどん仲が深まりました。

なんていうかもう学園祭前わくわくしながら

超気合いれて準備してる学生。(笑)

つづく












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?