見出し画像

スマホに頼りすぎてたんです。

昨日の失敗談です。

おととい昨日と車検だったのですが、
代車がなんとレクサス

普段は軽四乗ってるんで、恐れ多かったのですが、
他に選択肢がなかったので仕方がない。。

そんな日に限って、初めての場所にプチ遠出。
嫌な予感はしていました。

機械音痴のワタクシ
ナビの操作は早々にあきらめ
スマホをナビの前に置き、グーグルナビで出発
それが仇になろうとは、この時、露も思わず。

途中、お店に寄って、エンジンを切ると、
立っていたナビが畳まれて、
あ~れ~
なんと、スマホがナビとダッシュボードの間に吸い込まれていきました💦
車のナビは立ち上がらなくなってしまいました。

しばらく格闘しましたが、どうにもならず。
仕方なく車を貸してくれた車屋さんに行くことに。

勉強会に行く予定だったので、連絡をいれなければ!
ナビでいくつもりだったので、詳しい場所までは、調べておらず。
スマホは使えず、ナビも開かず。

大ピンチ!
無断欠席は避けたい!
そうだ!パソコンがある!

Wi-fiがあれば、パソコンから連絡が取れる。
車を走らせていると、カフェ発見。
助かった。

そこから、ネット上でキャンセルの連絡をしました。
担当者もメッセージに気づいてくれ、無断欠席は回避できました。

普段パソコンを持ち歩いてないんですけど、勉強会だったんでたまたま持ってたんです。

そうなんです。
スマホに頼りすぎてたんですね。
スマホがなければ、ナビも連絡もできませんでした。

私だけでなく、現代人の多くがスマホありきで生活やお仕事をされていますよね。

レクサスに乗れたのは、貴重な経験でしたけど、
スマホに頼りすぎてた自分に気づけたのも貴重な体験でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?