見出し画像

自分の半径5mを面白くしていく

私はよくも悪くも、環境の影響を受けやすい人間です。

なので、決めていることがあります。
ネガティブな人のそばに行かない

ネガティブな人とは具体的に
・機嫌の悪さを表に出して、人をコントロールしようとする人。
(無意識、意図的関係なく)
・人に罪悪感を抱かすような言動をとる人
・ため息や愚痴が多い人 

ネガティブな人の影響を浴び続けると、メンタルをやられたり、自己肯定感が低下したりします。

環境の影響を受けやすい人間ゆえ、
環境には、人一倍こだわっています。

たとえば、今
とある自習スペースででブログを書いてます。
この自習スペースには、
受験勉強する高校生
資格の勉強をしている社会人
読書をしている人
私のようにパソコンに向かっている人もいます

みなさん自分を高めるため、何かをがんばっている。
その環境に身を置くと、プラスのオーラを浴びている感じがする。
自分もやらなきゃって思えるし、自然にやっている。

私が通っているジムもそう。
仕事を終えて、身体を鍛えたり、ケアしたり、
みなさん意識高い系

いい影響をもらえます。

疲れていて運動する気になれない時も、
ジムに行けば、動けてしまう。
やっぱ環境って大事。

昨日会った知人もそう。
妻、幼子2人、家のローンを抱えたまま、20代で起業独立
メンタルと行動力はモンスター(笑)

気になったらまずはやってみる。
やってみてから考えるタイプの方

そんなヤベーやつ(笑)と2時間、ノンストップで語りました。

数々の武勇伝、壮大な計画に
とても真似できない。ぶっ飛んでる(笑)
と思いましたけど、

きっとこの人から影響を受けること間違いないでしょう。

すごす場所、会う人
休みの日くらいは自分に最高の環境を用意したい。

世知辛い世の中ですが、自分の半径5mは活気と刺激に満ち満ちた面白い世界を作っていきたい。

そんなことを考えながら日々すごしております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?