見出し画像

ゼロ歳児との散歩

今日は酷暑の中でも気温の低い日だったので
これはチャンス!と散歩に行くことにした
台風のおかげだ

郵便局にいって出産手当金が振り込まれていることを確認
また里帰り中の妊婦検診費用の補助金も無事回収
それでも内祝いや赤ちゃん用品などで
カードの引き落とし額はえらいことになっていた

そんなことはおいとこう

散歩に行くにしても
用意だけで一苦労だ
着替えて、ある程度化粧して(主にまゆげ)
日焼けどめぬって、水もって
ガーゼとおもちゃも一応・・・とかやってたら
宅配便くるし(宅配便のお兄さんには感謝してます)

それに加えて今日は腰の具合が絶不調
ぎっくりやったか?レベルでぴきぴきしている

でもせっかく空気を吸えるチャンスなんだから
この暑い中ひきこもりっぱなしなんだから

おばばの重い足をひきずりながら
ベビーカーへ in !!!

外へ出ても、知らないじいさんが勝手に触ってこないかとか
変なもの投げられないかとか(?)
車が突っ込んでこないかとか
考えながら
視野をシカなみに広くして公園へ

思ったより人は少なく、ちょうどよい時間を過ごすことができた


また明日から猛暑である


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?