見出し画像

産後・エンタメを楽しめない

産後4か月が過ぎた。
寝てくれる時間も少しずつ増え始め、ちょっとした空き時間になにをするか、それが最近の悩みである。

  • ラジオを聴く

  • 晩御飯の下ごしらえ

  • 断捨離(服とか)

  • NETFLIX

  • YOUTUBE

  • 自分も寝る

  • note書いてみる(少)

こんなかんじだろうか。
ラジオは寝かしつけしながらでも聴ける。。。

自分も寝る、を優先順位高くしてはいるが
なんせ夜は21時に一緒に寝ることが多いのであまり眠くない
(ロングスリーパーです)

このnoteも相当気が向かないと書けない

断捨離はかなりすっきりする。断捨離でなくても
部屋の片づけとか
もっとキッチン使いやすくならないかとか
賃貸の狭いキッチンをなんとか試行錯誤して整理しなおしているが
「あれ、あれあれあれどこやったっけ?」も増える

手軽なのはNetflix、Youtubeだが
見たいものがかなり減ってしまった

エンタメとして楽しめるものがこんなに身の回りにあふれているのに
何にもはまれない

ゲームするタイプではないし
アイドルにめちゃくちゃはまる感じでもない
好きなグループはいるが、Youtubeが更新されていたら、みるか~くらい。

Netflixも見たいものがなくてリモコンをぽちぽちするのみ。
だれか強烈に勧めてくれないかな、そしたらちっとは気が乗るのになあ

いざこれ!とおもって見始めても、10分で辞めてしまうなんてこともしばしば。

などと書いていたら、起きてしまったよ👶


サヨナラ~~

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?