見出し画像

自分を取り戻す時期。


色々あり、仕事を1ヶ月お休みさせてもらった。正確にはお休みさせてもらっている身。

久しぶりの更新がこんな内容でまあどうしたのと我ながら思いますが、すこぶる元気です。ありがとうございます。


何をしているかと言うと、諸々の手続き。
これが様々ものがあり何日かにわたるものも多いのでなかなか進みが遅い。
あとは部屋の整理や環境改善、自分の体を休ませ心を回復させるための色んなこと。
人や職場や仕事にずいぶんと恵まれ、そういう時間をいただいた。

仕事を休むことに多少のあれこれはあるものの、それで本来の目的ができなくなってはそれこそ与えてくれたものを無駄にしてしまい申し訳ないので、今は全力で自分と、子どもたちと、自分と子どもの生活のために時間を使っている。

思い切ってえいと休まないと自分の本当の状態にはなかなか気づかないもので、自分が想像していたよりも疲れていたこと、そして自分自身のあらゆることをかなり忘れたり抑え込んだりしていたことに気がついた。
そして、それらをどんどん取り戻してゆくことで、私の心と体は確実に回復してきている。

自分の「好き」って、本当にいちばんの栄養なんだなと当たり前の(だけど実に忘れやすい)ことを実感する。

最近は、そんなことを。
そうして元気にやっています。
こんな文章を久しぶりに書くことも、元気になってきた証かもしれません。

またそのうち、お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?