見出し画像

幽霊体験ばなし1「始まり」

みなさんこんにちは 頭はズル剥け心は10代 Bana父です^^

シーズンは夏 肝試しや怖い話を求める人も多いのではないでしょうか。

そんな刺激を求める皆様に実際に体験した怪談をお届けします。

私がこれまでの人生で体験した幽霊に関する体験や、お墓のこと・井戸のことなど更新予定です。

幽霊との初遭遇は、1980年頃、母方のおばあちゃんが亡くなった時のことです。

おばあちゃんの家は、西日本の旧城下町にありました。平屋建ての小さな家で、道路は城下町特有で狭く入り組んでいました。

毎年夏休みには、おばあちゃんの家に遊びに行きました。私が行くと「甘けりゃええんじゃが。」と冷えたスイカを出してくれる優しいおばあちゃんでした。毎日のように縁側で花火をしたものです。

おばあちゃんが亡くなった翌日のことです。庭で親戚の子と話していると何かの気配を感じ、仏壇がある部屋の方をふり返りました。

すると、部屋の右の壁から青い火の玉がぽっと出てきました。火の玉は、ゆっくりと左の壁の中に消えていきました。その時、私は何故か「おばあちゃんさようなら。元気でね。」とつぶやきました。

なぜ、おばあちゃんだと思ったのかは分かりません。ただ、天国に上がる前に私に挨拶をしに来てくれたんだと思います。

この時以降、なぜか不思議な体験をすることが多くなりました。

そんな体験談を続いていきたいと思います

投稿が気に入りましたら、いいね、フォロー、購読よろしくお願いいたします。ハゲみになります。誰の頭ハゲだ!

本日は以上バナ父でした^^


#怪奇体験 #心霊現象 #霊感 #実体験 #備忘録









よろしければクリエイターサポートくださると励みになります😭