bananabeef

Unityでゲームを作ってます。

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最近の記事

u1w Never Give 2のスクリプト

スクリプトを全公開。 効率とかいろいろ無視しているので まあ1週間で作るのならこれでもいいんじゃないかな。 っていうくらいの気持ちでご覧ください。 Controller.cs using System.Collections;using UnityEngine;using UnityEngine.UI;using TMPro; //テキストメッシュプロpublic class Controller : MonoBehaviour{//public staticはどの

    • u1w2104

      Unity1Weekの季節がやってまいりました。 (季節?) ということで作った作品のいろいろを。 昔すごろくゲームを作ったことがあるので そのノウハウと画像ですぐ出来るだろうと思ったんですが サイコロの目が小さかったので 描き直しというタイムロス。 【修正前】 【修正後】 何が違うのだと思うくらいだけど こだわってしまう。 黒丸に少し影をつけてポッチ感を増量&シンプルにサイズアップ。 あと何故か出目1と2のデータがなかったので 出目1と2は作り

      • フィギュア来たよ!

        u1w(2020年12月)の企画で ゲームを作ったらフィギュアをもらえる っつーことで 届きました 夜も眠れず待ってました。 嘘です、寝て待ってました。 家宝にします。

        • u1w202012完成

          完成したので解説というか経緯というかを書きますよ。 ■「あける」で困った 実は、神経衰弱を作ろうとしてたのです。 絵の描かれたカードと 漢字やら英語やらの文字カードを 1枚ずつ選ばせて、 絵の識別と文字の識別で混乱させようと。 がしかし 「あける」 神経衰弱にあける要素がなかった。 なので、時限爆弾解除ボタンを絵にして その解除をさまざまな文字表現で指示。 という形に変更しました。 ■今回は先に絵と音を揃えた システム面がシンプルなので 絵と音(

        u1w Never Give 2のスクリプト

          u1w202012_2

          unity1week gamejamの進捗。 あと1日と半日くらい。 まだゲームの部分については何も手つけてないけど オープニングを満足するほど作った。 ユニティちゃんがビュンって出て来たり 吹き出しがビュンって出てくるの好き。 ビュンが好き。 さあ、もうちょいだ。 タイトルが吹き出しで隠れてるや。まいいか。

          u1w202012_2

          u1w202012_1

          unity1week gamejamの進捗。 レイアウトができました。 初心忘るべからずということで ほとんど自分で絵を描きました。 あえて線はいびつにして 素人感を満載にして 同情票をげっとだぜ!! やったね! さああと3日。 システム入れて 微調整で終わるかどうか。 がんばる。

          はじめての投稿やで

          とくになにもありませんが、 はじめての投稿です。 今後ともよろしく……

          はじめての投稿やで