見出し画像

転職活動 17 自己紹介

リモート面接のビデオは問題なく繋ぐことができました。

先方は4人、そして派遣会社と私の6人で面談が始まりました。

あらかじめ渡してある職務経歴書に沿って、私から経歴を説明。
今回応募した仕事内容に近いものを特に強調して、この経歴があるから、この仕事が好きだから、自分は得意だと思うから応募しましたとアピール。

私の今の仕事にも少し知見があるようで、割と今の業務を細かく聞かれ

あとPCスキルなんかも聞かれました。

どうだろ?うまく説明できたかな。
私って物事を順序立てて簡潔に話すスキルがイマイチな気がする。

私から見た相手の印象は、悪くない感じでした。
穏やかそうな雰囲気。

まずはマネージャークラスを含めた面接、その後、実務担当者との面接という2段階構成でした。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?