見出し画像

転職活動 3 社内選考通る

昨日の今日で、すぐに派遣会社Aから電話がかかってきました。
社内選考が通り、紹介してくれるとのこと。
嬉しい!
やっぱり地元の求人って応募する人が少ないのか、派遣会社内の選考の通過率が高い気がする。

都内の事務の求人だと、経験のある仕事でさえ、なかなか社内選考に通らない。
今回もこんなにすんなり通るとは思ってなかったな。

私が以前からここの大学の事務の仕事をしたいと思っていたと話すと、それもアピールポイントとしてお話ししますね!とやる気のコメントを頂いた。

7年前にここの派遣会社Aを通して就業していたんだけど、1年ちょっとで引き止められつつも、強引に辞めてしまったので、悪い印象持たれてるだろうなって思ってた。
長続きしない派遣社員として記録されてるとか。
だからもう紹介してくれないかもしれないとか思ってた。
当時の職場は私の退職を引き止めるために、500円の時給アップという破格の提案をしてくれたのに、それを蹴っての退職だったし。

せっかく紹介してくれるのだし、週5はきついけど、家から近いし、やりたかった仕事だし、なんとか頑張ろう!

面接も基本いつでも大丈夫です!と伝えて電話を切りました。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?