見出し画像

医療脱毛in台湾・高雄

きっかけ

もともとレーザー脱毛はやりたかったけど、
台湾の実際に効果があるかわからず…
でもある日各病院の使用機器を調べて、
その口コミを日本で見てから選べばよくね!?となりました。

思い立ったが吉日、速攻調べて、台湾での口コミもみて、
気になった病院の公式ラインでいろいろ質問。
納得のいく内容だったので、即予約しました。

口頭、特に電話で話すのは苦手だし、
直接面と向かって質問も断りづらいから、
文面でいろいろ質問できたのがかなりいいなと思いました!

クリニック、費用、予約、施術の流れ等まとめていきます♪


今回選んだクリニック

私が今回予約したのは
「聚星訂製美學診所」です。
公式LINE、Instagram、Facebookで情報収集ができ、
美麗島駅から徒歩圏内でアクセスもばっちりです✨

ここでは
ジェントルレーズプロという
日本のクリニックでも使われる
医療レーザー脱毛機が使用されているそうです💡

費用(2023年7月当時)

料金には種類があります。
體驗:初回限定価格
單堂:通常1回価格
課程:5~6回のセット価格

私は脇とVIOの課程を予約しました。
初回通院時に一括払いでした。

脇 5回 4000元
VIO 6回 9999元(洗浄ムースプレゼント)
お医者さん指定なし割引 -600元
合計 13399元

予約の流れ

公式LINEを用いて予約が可能です。

  1. 価格表を確認
    ※価格表にないものもメッセージを送れば教えてもらえます

  2. LINEで予約(名前、電話番号、生年月日が必要)
    (施術に必要な時間も質問すれば教えてもらえる)

  3. 2-3日前に施術個所の毛の処理をする

  4. 前日「明日O時予約ですよ」と電話が来る

実際の予約やり取りは以下です👇
(質問は数字振るとわかりやすいよ)

実際のLINE

当日の流れ

実際に平日、17:00に予約をした初回の流れは以下です。

  1. 16:55お店へ到着、スリッパに履き替えてテーブルへ

  2. 名前、電話番号等の資料を記入する

  3. 担当のお姉さんが来て、価格の説明
    (事前にLINEで聞いたよと言ったら、それならオッケー!と説明省略)

  4. 17:10エレベーターで2Fへ

  5. 保健室のベッドみたいにカーテンで区切られたところで
    荷物を置く&服を換える。
    (カップ付きのタンクトップを着ていたので、
     上はそのまま、下は施術用スカートに履き替えた)

  6. 初回なので麻酔クリーム塗るね!と
    レーザーを当てる部位にクリームを塗りラップ的なものをつける
    ※初回以降も無料で麻酔クリーム塗ってもらえます🥺

  7. 横になったまま待つ(すんごい待った)

  8. 17:40レーザーに関する処置の説明および同意書にサイン
    ---以下クリニックのお姉さんとの会話---
    👩🏻→クリニックのお姉さん
    🍌→ばなな
    ---
    👩🏻:特別な名前ね~
    🍌:日本人なんです!
    👩🏻:そうなの!でもお母さんは台湾人?
    🍌:いえ、父も母も日本人!
    👩🏻:じゃあ、ご先祖様が日本に移民した台湾人?
    🍌:いえ、親戚みーんな純日本人!
    👩🏻:じゃあなんでそんな中国語上手なのよ!すごいね!
    🍌:台湾人彼氏と喧嘩するためにめっちゃがんばった!
    👩🏻:😂😂😂😂😂
    ---

  9. 17:50麻酔クリームを拭きとってもらう

  10. 17:55別室へ移動。保冷剤で患部を冷やす

  11. 数分後お医者さん到着。
    まずはvio、次に脇。
    ・部位ごとに頭の向きを変える
    ・サングラス的なのを目に載せてくれる
    ・vioのときは担当のお姉さんめちゃ太ももあたりをよしよししてくれる
    ・大丈夫?痛くない?ってめっちゃ声かけてくれる
    ・プシュッ、ピッ、プシュッ、ピッ…ってすぐ終わる
    ・時々パチンッって音がする

  12. 先生が去った後軟膏を塗ってもらう

  13. 18:10さっきの保健室に戻り、服を着替える

  14. 18:15一階へ移動、費用のお支払い(一括)、塗り薬をもらう

  15. 18:20さようなら

感想

①スタッフさんがめちゃ優しい
すごい目を見て話してくれて、しかもみなさんめちゃ可愛くて、
こんなかわいいお姉さんに囲まれて私幸せ…ってなった。

②痛みは全然なかった(個人的意見)
ブラジリアンワックスに比べたら、ほんと大したことのない痛み。
麻酔クリームを塗ってもらったからかもしれない。
どんな痛みか表すと、女の子にバイクに載せてもらった時に、
風邪でなびいた髪が顔にパシパシ当たる感じ。
冷風が出てる+若干痛い感じがすごく似てると思う。

③施術後の毛の様子
施術後は毛がチリチリしている感じで、
そこから段々毛の元気がなくなっていく感じがした。
1週間くらいしたらスルンと抜けるようになった。

あとがき

2024年3月時点で既に4回施術をしましたが、
かなり毛が薄くなったなと感じています。
肌を見せる機会が増える夏が来る前に、
台湾でムダ毛のないツルツルお肌を目指しましょう🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?