台湾留学1年生 2018/09/21 Sat.

今日は昼過ぎ…というより、夕方近くまで寝てた。
そっから後門側ずーっと左まで!
滷味のお店とか、果物屋さん、弁当、コーヒー、スーパー、ファミマ…
色々あった!
そう!リポDあったのー❤️

高校時代、平日はほぼ毎日飲んでたリポD。
大学生になってからはめっきり飲まなくなりました。

帰って来て、ごはん食べて(ギョーザ)、からの電話!

みんな大好き八方雲集
この頃1食水餃子6個とかでお腹いっぱいだったんです。
今は麺+餃子6個です。
そりゃ肥えるわけだ。

お父さんもお母さんもいもうとも元気そうで何より!
日本から荷物来るの楽しみだ〜〜!
水回りの掃除した!クエン酸と重曹欲しい…。


この頃は、初めて1人で生活すること、それから生活費等も全て父に出してもらっていることから、適当にお金使ってちゃダメだ!と思いました。
そこで1日に使う金額を150元と決め、毎日いくら使ったか、なにに使ったかも記録していました。
それゆえ必然的に食べ物をあまり買わなくなり、食べる量も減り、そんなに太らなかったというわけです。
当時のお金面のやりくりの話は、また別の記事で共有します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?