見出し画像

大きなちゅるちゅるワンタン!高雄メシvol.1-廣招英溫州餛飩

11月になり、年末が近づいてきました。
比較的暖かい高雄も、朝晩は肌寒い季節です。

寒くなったら火鍋も美味しいですが、
台湾のワンタン麺もボリュームたっぷりでおいしいですよ!

今回はお手軽にお腹いっぱい食べられる、
ローカルレストランをご紹介します!

廣招英溫州餛飩

こちらは高雄に11店舗を構える食事処です。
名前にもあるワンタンを始め、麺、ご飯、スープ、フルーツを使ったドリンクやかき氷、豆花まで楽しめます!
(店舗によって提供される食事が違います)
私はMRTレッドライン、凹子底から徒歩15分ほどにある
明誠店へ行ってきました。

溫州餛飩麵 65元

大きなワンタン3つと麺が楽しめるワンタン麺は、
うまみたっぷりのスープが体に沁み渡ります。
かなりお腹いっぱいになったので、小食の方は
ワンタンスープ(麺なし)でもいいかもしれません!

牛肉燴飯 80元

ごはんにたっぷりのタレをかけたこちらは、燴飯と言います。
おそらく沙茶の味ですが、ちょっと味が薄く、豆板醬を加えていただきました。
(入れすぎてちょっと辛かった)

綜合豆花 35元

食後のデザートは豆花!
綜合には、小豆、緑豆、ピーナツが入っています。

ここでは冷凍のワンタンも販売しているので、
お家で好きなスープで食べたい!という方にもおすすめです。

皮ツルツル、大きくて、中はジューシーなワンタン、
ぜひ寒い日のお供にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?