見出し画像

高雄カフェvol.4-草圖自家烘培咖啡館

アクセス:MRT美麗島車站2番出口から徒歩6分
営業時間:10:00-18:00(日月休み)
予  約:なし

今回注文したのは以下2つ

①澳式咖啡

②核桃布朗尼+冰淇淋

澳式咖啡、初めて見たので注文してみました。
日本ではロングブラックと呼ばれるそうです。
オーストラリア🇦🇺やニュージーランド🇳🇿でよく飲まれるんだとか。

アメリカ―ノと同じようにエスプレッソ+水(お湯)を加えた物ですが、
どうやらカップに入れる順番が違いがこの2つの違いを生むそうです。

アメリカーノ:エスプレッソに水(お湯)を加える
ロングブラック:水(お湯)にエスプレッソを加える

また知識が一つ増えました。

この日私は2Fに座ったのですが、
写真のブラウニーをリベイクするあま~い香りが
2Fまで漂ってきました。

クルミたっぷりで食べ応えのあるブラウニー
ブラウニーの温かさで溶けるアイス
甘酸っぱいベリーのおかげで飽きずに
最後の一口までおいしく食べることができました。

ところで皆さんは
ブラックコーヒー派ですか?ラテ派ですか?
私はスイーツと合わせるならブラック、
単体で飲むならラテが好きです。

ばなな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?