見出し画像

noteをはじめて半年経ちました

noteを開くと、飛び出してきたメッセージ。

継続記念に金色のバッジを頂きました。

noteからのポップアップメッセージ
純粋に、応援されているようで嬉しい。

noteを始めてからの半年間、
旅行や子どもとの日々を文章化してきました。

たくさんの方が記事に目を通してくださり、
スキやコメント、フォローを頂いております。
noteを始める前まで分からなかったのですが、
皆さんからのスキ♡、コメント、フォローは、
こんなにも励みになるものなのですねー。

本日も読みにお立ち寄り下さり、
誠にありがとうございます。

その上、次々と素敵な記事を読むことができ、
noterさんと交流できる幸せを噛み締めている
今日この頃でございます。


この3か月で嬉しかったこと

1.記事をシェアして頂いた

他のnoterさんの記事のなかで私の記事を紹介
いただくの、嬉しくてモジモジしちゃいます😆

嬉しさが積もるに積もって、他のnoterさんが
シェアして下さった記事をマガジンに纏めてみました。

※マガジンへ追加漏れがありましたらご指摘くださいませ!

2.わが家の旅行記が「参考になる!」と言ってもらえた

大変幸甚に存じます。(カタイ)
  
私の記事がどなたかの「行ってみよう」、
「やってみよう」という行動を起こすきっかけ
になると思うと、とても感慨深いです。

これからも、旅行に関する記事がどなたかの
お役に立てるよう意識してまいります。

この3か月で訪れた変化

それは、

挑戦する気持ちが芽生えたこと

noteのお題やキャンペーンに参加したことで、

次も「お題」に関連した記事を書いてみよう!

という気持ちが芽生えました。
 
以前の私は、与えられた課題やテーマに沿って
文章を書くことは大の苦手でした。
(小学校の読書感想文や、大学受験の小論文、
 ヤル気のない企画書作成は地獄でして…)

書きやすいお題を選びながらではありますが、
「コンテストのお題に挑戦しよう」と意欲が
涌き出てきたことは、大きな心境の変化と思っております。

記念すべき初めてのお題は、
#子育てポジティブキャンペーン  でした!

これからの目標

挑戦する!

→コンテスト募集のお題に沿って記事を書く!
 求められているテーマその背景を理解し、
 文章を書く力をつけたい。
 これは仕事にも活かせる力だと思うので。

子連れ旅行を考えている人の役に立ちたい!

→私は年間何十泊するような旅プロではなく、
 ごくごく一般的な共働き世帯の一員です。
 旅の頻度そのものを増やすことには限界が
 あるため、
 子連れ旅行中に親目線で気付いたことや
 子ども達の反応を記事に盛り込んでいきたい
 と思います。
 
 あと、なかなか撮れないんですけど…
 子連れ旅で写真を撮る余裕がないのですが…
 もう少し旅行記の写真を充実させたいです。
 (これ、前にも目標に掲げた気がします。)

おわりに

半年経ったといえど、まだ半年。

赤ちゃんに例えると離乳食初期ですね。
お座りできた頃かな、どうだったかな。

車の運転だと、まだ初心者マークですね。

成長できるよう、日々精進してまいります。

引き続き、みなさまどうぞよろしくお願いいたします✨


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote