見出し画像

2歳&6歳とアンパンマンミュージアムを訪れるの巻【横浜】

こんにちは、Banana310です。
仕事に育児に、奮闘中の日々を送っております。

さて、多くの子どもたちに訪れる、アンパンマン期。
うちの末っ子のアンパンマン期は、ちょうど
昨今のお出かけ自粛期間と重なっていて…
遅まきながら幼児(2歳)と小学生(6歳)を連れて訪れた、横浜・アンパンマンミュージアムの思い出をつづります。

親が感動したランドマークタワーからの夜景
(Photographed by 夫)

アンパンマンミュージアム横浜

幼児(2歳)の反応

・ミュージアム前の巨大アンパンマンに大興奮
・アンパンマンの世界観に浸って気分は最高潮
・最前列で観たアンパンマンショーに圧倒されて無言に…
(キャラものあるある)
・スタッフさんのペープサートショーで再び元気100倍!

こんなところにカビるんるん!

小学生(6歳)の反応

・周りが小さい子(パッと見て0~1歳)多めで少し恥ずかしそう
・滞在1時間で「もう出たい」と言い出す…
・工作イベントに参加し、作ったキャラお面をスタッフさんに褒められ意気揚々
・作ったお面をつけてアンパンマンショーにはノリノリで参加

母の感想

・どこもかしこもアンパンマンで溢れていて、入場待ちの時間さえ楽しい
・ショーは大人も子どもも盛り上がるので場所取りは大事
・(思ったより)施設規模が小さく、動き回ることが好きな子は飽きるのが早いかも?!
・アンパンマン絶頂期だった1歳のころに来たら、子どもたちの反応はどうだったかなと想像してはニヤニヤ
【まとめ】
アンパンマン絶頂期のタイミングを逃さずに訪れることをお勧めします!(当たり前と言えば当たり前なのでしょうが…我が家はこれが難しかったので記しました。)

宿泊記

予約できたミュージアム入場時間が朝イチだったこともあり、みなとみらいに前泊しました。
【宿泊したホテル】ロイヤルパークホテル横浜
【子連れ泊満足度】★★★☆☆
※あくまで母の主観的評価です💦
【宿泊した感想】コンフォートツインのお部屋は子連れ泊には手狭に感じられ、大人向けという印象でした。しかし、立地&62階からの眺望は最高で、お部屋のコーヒーが美味しかったです!

子どもたちが淹れてくれて美味しさ倍増の朝の一杯

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

※旅行時期はコロナ明け前でタイムラグあります。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録