見出し画像

猫化する生活

社会人になり、なにもする気が起きない日が多くなった。昔は趣味のハンドメイドに凝っていて、一日中羊毛フェルトの作品作りをしていた。肩がバキバキにこるまで。そのおかげもあってか肩のこりだけは残ったが、その熱意はどこかへ消えてしまった。

専門学校では課題だったから、というのもあるが、寝る間も惜しんで服作りをしていた。親が寝てるのも気にせず、ミシンの音をカタカタ鳴らしていた。

断捨離をしている時に毎回その頃に買って余まった材料をどうしようか、考える。色々なものに手を出しすぎて、色々な材料があふれて部屋のスペースを奪っている。早く作品に昇華してあげたいなあと思う。

最近はミニマリストだとか物が少ない部屋の方が良いとされていて、自分もそんな情報に何というか、脳を支配されているような気がする。

話はそれたが、集中力が過去の自分の半分くらいにはなっている気がする。
たくさん寝てしまうのも結局、集中できないからSNSを見るのやめよう→読書でもしよう→集中できない!寝よう!! となってしまうのだった。。結果、食べては寝ての繰り返し〜( ^ω^ )


自分を物凄い責めてしまうから、こう考えることにしよう。。
飼い猫が人間の生活サイクルに影響受けるのと一緒で、人間も影響されてよく寝るようになっている、、ということにしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?