見出し画像

編み物、Undertale、猫部屋

●編んだ靴下の水通しをした。一応編み物の学校に通ってたのだけれど、水通しは初めてやった。やってみて、こんなに編地がふわふわになるのか!と驚き。
もみ洗い、ソックブロッカーに履かせる時がたのしい。DARUMAのスーパーウォッシュメリノで編んだが、とっても編みやすかった。他の色も綺麗だから買いたいけど、少々お高いので悩みどころ、、。

陰干し
綺麗になった~

●今日は久々にUNDERTALEをやった。アンダインが倒せ無さすぎて詰んで、嫌になったので1回初めからやりなおしている、、。
前半の内容ほぼ忘れてるからよいか。音楽が良すぎるよなあ。ピアノで弾いてみたい。

●兄が引越しをして1部屋空いたので、綺麗にして猫部屋にする計画を立てている。兄がベッドとしてつかっていたソファーベッドを、ソファーの形に戻したら猫達、早速気に入っているよう。食事の時以外は、ほぼ居座っている。少し寒くなっていたのもあり、仲がいいのか悪いのか分からない猫たちは寄り添って寝ている。

仲はそこまでよくない。

昨日見た夢をふと思い出した。 文化祭に安全地帯が来る夢をみた。紅白内定の記事を見たから思う。
体育館になかに人だかりができている。その中にわけも分からず入ると目の前に玉置浩二がいる。 玉置浩二が舞台にあがり歌う。歌うまァ、、、となる。
母に、学校にたまき、、、ナントカがきたよ。 と伝えると、タマキヒロシ??と勘違いする。
という謎な夢。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?