ネトフリ、編み物、散歩

●ジェフリーダーマーのドラマ
ネトフリで配信中の、食人殺人鬼、ジェフリーダーマーをモデルにしたドラマを5話まで見た。
YouTubeとかで前に 世にも恐ろしい殺人鬼の紹介動画みたいなので、名前とやらかしたことは知ってたけど、生い立ち、人物像は知らなかった。生い立ちはかなり酷いものだった。身勝手な両親、全く理解してくれない祖母、今ほど寛容でないジェンダー問題だとか、とにかく生きづらそうだった。ジェフリー役の俳優さんが上手すぎる、、。

●編み物  梅村マルティナさんを知る
編み物を何年かやってきたけど、梅村マルティナさんという方を昨日知った。opal毛糸を広めたり、デザインしたりしているそう。opal毛糸はところどころ違う色で染色されていて、カラフルで色とりどりなので見てるだけで楽しい。 opal毛糸は編んだことなかったけど、たまたま家にあったのでハンドウォーマーを作ることにした!
リブ編みだけでも可愛い編地になるから、映画みながらサクサク編める、、、、(^-^)

●散歩 
ずっと家に居すぎたのでマズイ、と思って近所のスーパーまで出かけた。 途中の道に彼岸花がずらーっと咲いていた。彼岸花って毒があるんだっけ?
家から出た瞬間、金木犀の香りもして秋を感じる、、。
きのこ帝国の歌を思い出す~(´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?