見出し画像

ちょこっとマレーシアに行ってきた

お久しぶりです。実は今週マレーシアに旅行へ行ってきました。今週といっても、帰国したのは今朝6時でした。久しぶりに朝活した気分で、1日が長いです。

実は、私の住む日本をのぞいて、アジアの国に旅行をするのは初めてでした。物価が安いと聞いてはいたものの、本当に激安でした。最高です!9月は丸々1ヶ月アメリカ合衆国に滞在していたので、それから比べると本当に安すぎて、嬉しくなるぐらい安かったです。現金しか使えないところも多いけど、そう言うところはだいたい激安です。笑

いくつかご飯の写真も撮ったので、写真付きで紹介します!

ナシゴレンとミーゴレン。2つでRM12でした。なんと約367円…。
ちょっと味が薄そうなチャーハンと卵とトマトの炒め物。美味しかった。
これにジュース2本でRM38ほど。約1162円です。
クアラルンプールで有名な中華料理屋さん。席が沢山ありますが、行った時はちょっと混んでいて10分ほど待ちました。日本人の方もちらほら見かけました!2人でビールも飲んで確か、2500円ほどくらいだった気がします。結構お腹いっぱいになっちゃいました。

他にもちょこちょこ食べましたが、だいたい激安で本当に最高でした。お腹いっぱい食べてもびっくりしちゃう高額なんて絶対に来ないので、安心です。写真はないのですが、ツインタワーの足元にあるおしゃれなレストランでディナーを食べて、デザートまで食べても2人で3100円ほどでした。最高です!
しかも、なんといっても、ご飯もしっかりおいしくて、安い!ありがたいことにお腹を壊すこともなく、たくさん美味しい食べ物を楽しめました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?