クリエイターになりたい

私は、大学で一眼レフについて勉強するクラスを履修していました。

その時に、先生からは何度も創造性が足りない、と言われていました。

私にとってはそれまで触れたことのない分野で、写真を撮るのが好きだから、という理由だけでそのクラスを選びました。

周りは、デザインを学んでいたり、カメラについて最初から詳しかったりと、自分とは比べようがないくらいすごい人達に囲まれていたと思います。

その中でも、一つの課題に対して、何百枚と写真を撮り、ダメ出しを受け続けましたが、最終課題では何とか自分でも納得できる成果を得ることができました。

それから数年、私は今年Webデザインなどを始めとした分野に取り組みたいと思っています。

家族とは、私自身が得意とする分野とは違う方向なので、一悶着ありましたが、結果を出してから、もう一度話したいと思っています。

自分で講座を見つけて、動画で勉強する方式ですが、まだまだスタートラインに立ったばかりです。

準備はできたので、あとは勉強あるのみです。

創造性については、勉強不足な部分も多々ありますが、美術館に行ったり、関連の書籍を読んだりして、少しずつですが自分の中にアイディアを貯めていきたいと思っています。


#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?