見出し画像

迷子


辛い時、苦しい時。
ただぼんやりと悩んでいると、特に。

人生に迷って、突発的な衝動に駆られることが大人になった今もある。

いや、大人になってからの方が多いかもしれない。


若い頃ほど悩むべきところ、悩むこと考えることから逃げ続けた結果、今頃になってそんなことをしている。

突発的な衝動とは、仕事を辞めたいとか。遠くに行きたいとか。どうにかなっちゃいたいとか。


一つの答えを求め続けていた学生時代と今は違うのに。

答えのない問いにもただひたすらに答えを追い求めて疲弊してしまうし、
正解のない問いにも正解が欲しくて右往左往してしまう。

そりゃあ疲れるよと、自分に言ってはいつも迷子。

一人森の中、ぐるぐる。
暗闇の中、必死に光を探している感じ。


毎日夢の中で何かに追い詰められて寝るのが怖い日ってあるよね。
今日はいい夢が見られるように、絵本を音読してから寝ることにしました。

大丈夫。

大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?