見出し画像

休日クッキング

先日、お気に入りのカフェに行った時のこと。

今年もよろしくお願いします、とスコーンをお土産に頂いたのですが、それが美味しくて美味しくて。

もともとスコーン好きだった気持ちを思い出してしまい、今日は手作り...。
久々に無塩バターを買いましたとさ♪

味無しというか、アレンジしないシンプルなものが割と好きで。
(朝食の食パンも何もつけずに食べる派です٩( 'ω' )و )

だけど、久々だし失敗しても誤魔化せるようにと、半分はホワイトチョコの欠片を入れてみました。

肝心な味はというと、、

頂いたスコーンにはほど遠く、、
なんだろう。ただの焼き菓子(´-`).。oO

まあでもこれをどうやったら美味しく食べられるかはこれから考えよう。
明日の朝ごはんは、スコーンに決まり!

ありのままを楽しむ心も持ちつつ。
与えられたものを、自分なりにアレンジしてより楽しむ心も持とう。

そして、自分が与える立場にある時は、余白のある未完成なものを提供することが意外と大事なのかもなと、焼き立てスコーンを1つ齧りながら。

また、明日から頑張ろうと思った日曜日。
良い休日です☀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?