見出し画像

久しぶりの牧場物語が、楽しくて楽しくて。

牧場物語が好き。

できることが増えていくかんじと、やっていてほのぼのするバランスがちょうど良くて。

ゲームをしているだけなのに、なんだか気持ちがやわらかくなっていく気がする。

***

小学生のとき、1つ年上の友達に教えてもらって始めた牧場物語。ソフトは、「ミネラルタウンのなかまたちforガール」。

作物をつくったり、動物を育てたりと牧場主として生活するシュミレーションゲーム。

始めてすぐにハマった。

敵はおらず、自分がやった分だけ、できることや作れるものが増えていく。

季節ごとに変わる景色と音楽。その時期らしいイベントは、見ていて楽しい。

動物たちは、見ているだけで癒やされるかわいさ。しかも、ちゃんと鳴く。

***

作品は飛び飛びながらも、「キミと育つ島」、「ふたごの村」、「はじまりの大地」とプレイしてきた。

牧場物語って、やっているときはのめり込んじゃうし、飽きて離れていても、急にやりたくなってまた始めちゃう。

実際、悩みに悩んで久しぶりに買った、「つながる新天地」が楽しくて楽しくて…

土日がほぼ丸々消えて、平日の夜も黙々とやっちゃうくらい。

現実で始めて5日目で、ゲーム時間で1年目の夏の月が半分終わっちゃった。

***

ミネなかがリメイクされる情報を見て、牧場物語を久しぶりにものすごくやりたくなっちゃって。

しかも、ミネなかのリメイク版発売決定記念で、3DS向けシリーズのダウンロード版が約半額セール中で。(たしか7/24まで)

うまいなぁ。こんなの買っちゃう。牧場物語は長く楽しめるから、むしろ買う後押しありがとうってかんじなんだけどね。

#エッセイ #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #牧場物語

最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!