見出し画像

暑さだけじゃ、暑いは遠いこの頃。

首をなでる風が涼しくて、「もうだいぶ暑くなったんだな」と思った。

肌で感じる熱やスマホの画面に表示される最高気温では、暑さを実感できなくて。

際立たせるなにかがあって、浮かび上がってくる。

そういえば、風の涼しさで暑さを実感するように、お湯や布団の温もりで寒さも実感したんだっけ。

振れ幅が落ち着いてくると、じわじわ変わっていくことには身体の適応が追いついて、直接的には変化に気づきにくいんだろうな。

真夏くらいになると暑さの主張が激しくなりすぎて、のんきに暑さに気づいたなんて言ってられなくなるんだけどさ。

そろそろ暑さを主張しだすぞってときに、そのことを気づかせるのが風だったのかな。

***

なにが言いたいってわけでもなく、ただ思ったことをつらつらと。

ネガティブな言葉を取り除いてnoteを書こうとすると、こんなにもどうやって書いていいかわからなくなるんだな。

#エッセイ #毎日note #毎日更新 #毎日投稿

最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!