見出し画像

10月燃焼、11月は軽やかに

怒涛の10月が終わりました。
振り返るとなんじゃありゃっていう毎日で、
忙しい時の自分がどうなるのかが久々にあらわになったな〜と。

料理ができなくなり、冷蔵庫の野菜たちは瀕死状態
(火を通せばいけると思い結局食べましたが)
食生活は基本適当になり、食費にお金が飛んでいき
洗濯物やお山になり、レッツゴーコインランドリー
目の下には熊さん
ビーニキさんもこんにちは

仕事の方は一つ大きな山場を越えましたが
今回久々お叱りをいただいたりもしました。
恥ずかしながら涙腺爆死してかなりの醜態を晒すことに・・・
やっぱり怒られるのは慣れない!嫌いだ〜
その日1日底まで落ちました。

11月の長期休暇があったからそこまでは頑張る!というモチベーションでしたが
その休みも見事に仕事が入って、もう駄々こねたい気分です。

忙しいのは自分だけじゃないし、こんなんより遥かに忙しい人もいます
わかっています、わかっているんですけど
辛い!次から次へと山がやってくる、夢にも出てきやがる!
もしや人生の小さな山場かなんかなのか!?

こういう時いつも思ってしまう
自分で選んだ仕事じゃないから、もっと好きな仕事していたらやりがいも違うのでは、
なんて。自分がダッセーです。

今はこんなんですが、いつか絶対自分が納得する仕事したい
そこは諦めず今は目の前のことにしがみつくようにもう少しだけ頑張ろうと思います。
転職先見つけるのか、やりたいこと見つけるのか、しばらくはうだうだ言うてます。

そんなこんなで、11月は10月よりは休めそうなので、会いたい人に会って、
やりたいことやろうと思います。仕事も軽やかに細かくをテーマになんとかやります。

そして、最後にこの1ヶ月相変わらずお笑い芸人さんにはお世話になったし、
(レインボー、オードリー様様です。)耳元では藤井風とTempalayの音楽が鳴り響いておりました。ありがたい。

今日は秋晴れ。北海道の秋は白樺の黄色の紅葉がずば抜けて美しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?