見出し画像

ワクワクするような目標があるか??

会社で時間外活動をしています。

同僚20人ほどでマネジメントについて勉強会をしていて、本を読んだり、何かに取り組んでいる人に取材をして、学びを共有したりしています。

生産性向上を目指す私たちのチームの目標は以下2つ。

①上司が一緒に考えてくれる職場を増やす
②仕事の進みがわかるツール 導入の迷いをなくす

そのために社内SNS使ったり、先述のように勉強会したりしてました。

でも、ある日、社外の講師の方にこんなこと言われました。

「とってもいい活動だと思うけどワクワクしてる?燃え上がるような高い目標たててる?」と。

「現状の延長線上にない高い目標設定がないと、組織に長年染み付いた惰性は破れないよ」と。

正直ハッとしました。

熱い思いで始めた時間外活動。でも本業とのバランスや周りの反応をみて

できる範囲のことを一生懸命

やっていた気がします。

燃え上がるような高い目標、脇目も振らず邁進できるような高い目標、また皆で考えることになりました。

言語化しておくのは大事ですね!
そんな気づきがあった今週でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?