【連載】会社で気候変動 勉強会はじめたので No.1

ひょんなことから気候変動に関する会社の勉強会で連載することになりました。その下書きをここに書いてコピペで社内SNSに投稿します。
さて何について書くかなー。

----------------------------------------

この勉強会のゴール「部方針を作る」にたどり着くため知識は事前に勉強しよう、ということで私がカーボンニュートラルや気候変動について最近学んだことを連載で書いていこうと思います。

後から入ってきたのに勝手にアウトプットの場に使わせてもらいます笑
一部勝手な解釈が入っているかもしれませんが、もし疑問に思ったら教えてください。私も勉強中の身ですので!

以下の流れで書いていきたいと思います!

1、今世界でどんな事実に基づいてどんな話し合いがされようとしているか
   #COP26 #IPCC   #6次評価報告書 #IEA #1.5度
2、日本ではどんな風に将来が考えられているか
   #エネ基 #菅総理 #2050年 #2030年
3、会社として何が必要か(私見) ←25日に発表します。
   #製造業 #水素 #EV

こんなに風呂敷を広げて大丈夫なのかよくわかりませんが、たどり着くところまで書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?