見出し画像

1月に立てた年間目標の半年間での進捗状況を確認!


みなさん、こんにちは。


noteなどで新年に
今年はこうしたい!と
目標を立てた方多いのではないでしょうか?

画像1


ただ、目標は立てただけでは
何の意味もありません。

定期的にフィードバックして
目標を達成できているかどうか

確認する必要があります。

短期間の目標であれば
こまめにフィードバックが必要です。

今回は私が1月に立てた
2021年の年間目標について

半年経ったので進捗を確認するとともに
自分で立てた目標を『再認識』したいと思います。


ではいきましょう!!

目標記事はこちら


■1月に立てた目標の進捗確認■

①note毎日更新


こちらについては
正確には365日連続投稿を
達成するという目標でした。

無事に今年の5月で
365日投稿は達成することが
できました!


その後は、方向性を変えようと
思っていましたが

結局、まだやりたいことが明確に
決まっておらず

引き続き、毎日投稿を継続しており
現在は420日連続投稿となっています。

無理しているわけではないので
ネタがつきない限りは
続けていきたいと思います。

接触回数を増やすためにも
短い記事を何個か更新する方向も
考えています。

毎日投稿の秘訣については
書籍も発売してますので
ぜひチェックしてみてください。


②サークル・月額マガジンで収益化


2つ目は、『収益化』と言う部分で

昔やっていたサークルの運営を
再開しようと思いましたが

こちらは、細々と非公開で
既にいるメンバーの人にちょっと
記事を書いたりしていますが

収益化はしていませんので
未達成です。

もう1つの、月額有料購読マガジンについては
とりあえずスタートさせることができました。

画像2


一応、週1更新を目標にしていますが
中々、読者が増えず投稿頻度もちょっと減っています。

しかし、有益な記事はかなり更新しています。


最近は、一部については
単体でも購入できるような感じにしています。

まずは、どういった内容を
更新しているかを知ってもらえればと
思っています。

また、有料購読マガジンは
記事以外にも様々なサービスがあります。

✅DMや LINEによる直接連絡
✅noteやYouTube・Kindleの宣伝
✅私レベルので良ければサムネ・見出し画像作成
✅ネタ・企画の提供・協力
✅利益度返しのサポート企画


初月は無料でお試しできるように
していますのでぜひこのチャンスに
参加してもらえればと思います。

画像3



③Kindle毎月出版

次は、『Kindle出版』です。

こちらについては昨年の12月に1冊目を
出版したこともあり

今年については、『毎月1冊出版』
というのを目標にしています。

こちらは、おかげさまで
無事に達成できています。

むしろ、目標を立てていたので
毎月投稿を続けられています。

また、全て『無料キャンペーン』で
発売して5日間は無料DLできますし
Kindle Unlimited会員はずっと無料です。

画像4


せっかくなので
販売している書籍を紹介します。

✔︎1月出版

✔︎2月出版

✔︎3月出版

✔︎4月出版

✔︎5月出版

✔︎6月出版


このペースで今年は
あと6冊発売予定なので
ぜひチェックしてください!!!

Kindle関係の記事はこちらにまとめています。


④YouTube登録者1万人


最後は、YouTubeです。

年初の頃から変わらず
ルーティン動画を公開しています。


『登録者1万人』という
かなり高い目標を設定しましたが

YouTubeの登録者というのは
バズらないと中々増えませんので

現在は2,588人と
目標には程遠い数字です。

画像5


ただ、これまでは
減少の方が多かったのですが

徐々にプラス方向へ推移するように
なってきました。

ルーティン動画を継続しつつ
別の動画をやっていく予定です。

最近話題のショート動画にも
挑戦していこうかと思っています。


○まとめ


ということで、半年経った現在の
目標の進捗状況を確認してみました。

目標の立て方としては、
悪くなかったと思っています。

努力で何とかできる目標と
今の自分から遠い部分の目標を
設定できているので

達成できているものもあれば
もっと頑張らなければいけないことが
ある状態をつくれているからです。

達成できているものについては
使う時間をなるべく少なくして

新しいことにどんどん時間を使おうと思います。

みなさんの目標進捗具合はどうでしょうか?

今年も半分終わりましたので

ぜひ確認してみてください。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。