見出し画像

【新たな挑戦】歩いて稼ぐmove to earn始めました

みなさん、こんにちは。

最近は、ルーティンの裏側として
有料で動画配信で語れなかったことや
日記のようなものを赤裸々に語るだけで

無料の記事は書けていませんでした。

さて、本題に入る前に
ルーティン見ていない人のためにも
改めて私のことを話しておきます。

○学生時代〜パチンカス〜noteとの出会い

私は、学生時代は好きなアイドルを応援するため
毎月、東京大阪へ遠征をしていました。

またYouTubeも同時進行でやりながら
イベントのレポを上げていくことで
AKBファンの人からも認知されるようになり

たくさんのヲタ友を作ることができました。

他にもインターネットビジネスにチャレンジして
月間アクセス30万越えのブログも運営していました。

そんな順風満帆な
大学生生活を送っていたのですが
色々あって、ブログも閉鎖してしまい

大人しく就職をすることとなり
それを機にYouTube活動も終了しました。

就職して、愛知県の田舎から東京へ出てきての
生活がスタートしたのですが、これが地獄でした。

親の目もないし、知り合いもあまりいなく
大学生時代の後半からのめり込んでいた
「パチンコ、スロット」にもっとハマりました。

会社の寮に住んでいるのですが
その先輩もパチンコが好きなのもあって
ほぼ毎日、帰る家も同じなので
閉店までパチンコを打つような生活でした。

入社した4月から6月までの3ヶ月で
50万円負けて辞めることを決めたのですが
そう簡単に辞められるはずもなく・・・

結局、そんな生活を3年も続けてしまいました。

詳しく知りたい方は書籍でも書いていますので
そちらをチェックしてもらえればと思います。


そんな私がパチンコを辞めることができたのは
なにを隠そう、

このnoteに出会ったからです。

まぁこういうとちょっと盛りすぎな感じもありますが・・・笑

実際は、コロナ禍になったのも大きいです。
それに伴い、パチンコ屋が休業になるという
人生で始めての経験をして

さらには、GWも帰省できないという状況になり
急激に「暇」になったことから
始めたのがこのnoteでした。

2020年の5月にnoteを始めてからは
嘘みたいにパチンコをしなくなり
時間の大切さを改めて感じるとともに

若いうちにどんどん自己投資しようということで
様々な事に挑戦してきました。

一部ですが羅列します。

☆20年以降始めたこと
・出社する時は朝5時起き生活(継続中)
・完全食生活(中断)
・Kindle出版(10冊出版)
・YouTube(ルーティン毎週投稿中)
・ヒゲ脱毛(継続中)
・ジムで筋トレ(継続中)
仮想通貨投資(継続中)
・note365日連続2000文字記事投稿
・1週間ホテル生活
・ピアノ練習

まぁ、何かを始めるためには
何かをやめなければいけないということで
やめてしまったものもありますが

パチンコをしていた3年間は
今振り返っても何も挑戦していなかったので
そこから比べれば大きく成長していると思います。

○仮想通貨投資を始めた

その、挑戦の内の1つが
「仮想通貨」への投資です。

このnoteでもちょこちょこ
仮想通貨投資の記事を上げてきました。

毎月、余剰資金を
日本の取引所に入金をしていって
入金金額は「100万円」の大台を突破しました。

みなさんもご存知の通り
仮想通貨は価格の変動が大きく
かなり「リスク」を伴います。

投資を始めて何十万円もプラスになることもあれば
大きくマイナスとなってしまっていた時期もあります。

結局1年間投資していたのですが
結果からいうと「ほぼトントン」という形でした。

積立nisaなどと比べて
かなりリスクは大きいのですが
そのリスクに見合う大きなメリットは
得ることができませんでした。

○ただ闇雲に買うだけでは意味がないかも

日本にもいくつか
金融庁お墨付きの取引所があり
私もそのうちの一つである
「コインチェック」を使って売買していました。

ただ、日本はチェックも厳しくて
購入できるコインはそう多くありません。

そもそもリスクがある仮想通貨をやっているのに
その中でもリスクの少ない
「ビットコイン」や「イーサリアム」を7割近く買っていました。

ただ、正直そんな有名どころを買っていても
あまり旨味はありません。

私が書い始めた時は
ビットコインで1BTCが500万円くらいの時でした。
将来的には1000万を超えると言われています。

そう聞くと「おぉ〜」と思うかも知れませんが
しがないサラリーマンの投資金額なんて
たかが知れています。

なので仮に100万円分買っていても
それが倍といっても200万円になるだけです。

確かに、ただ銀行にお金を眠らせておくよりは
圧倒的にいいのかもしれませんが
それでも倍にしかならないのか・・・というのが
私の率直な感想でした。

しかも倍になったと言っても
銀行の利息とは訳が違って
日本円に換金するためには
所得税が発生したりしてかなり手間がかかります。

長くなりましたが、そんな状況で
仮想通貨の投資について今後を
悩んでいたところに出会ったのが

「M2E」になります。

○M2Eの時代が到来

まだ、日本人の多くは
聞き馴染みのない言葉かもしれませんが

M2Eとは
move to earnのことで

「動いて稼ぐ」という意味があります。

もっと簡単に言ってしまうと

「歩くだけで稼げる」という
とんでもないサービスです。

怪しさ満点ですが、そんなことが
可能になってしまうのが
最近のNFTなどの技術の進歩です。


○STEPN

このM2Eの中で
今話題になっているのが

「STEPN」になります。

私もSTEPNをメインで使用しています。

こちらは、アプリをDLして
「SOL」という仮想通貨を使用して
「NFT」のスニーカーを購入します。

ここが最初の課題なんですが
足元、1番安いものでも13万円近くします。
(足元SOL価格が下がったため8万円くらいで始めれます)

たかが、画像のデータにそんな大金を
つぎ込めるかというのが最初の大きな決断です。

そして靴を買った上で
歩くと、「GST」という仮想通貨を
もらうことができます。

こちらは今
1GST=650円程度になっています。

※足元、暴落しましたが380円くらいで推移しています。

5/15 10時時点


靴の数や、靴の性能によって
稼げるGSTの数は変わってきますが
私が靴を買って1番最初に1日歩いた時で
8GST稼ぐことができました。

当時の時価で
単純計算すると
歩くだけで5,000円稼ぐことができました。

このGSTの価格も上下するので
あまり下手なことは言えませんが
毎日歩けば1ヶ月で靴のお金は回収できます。
(5,000円×30日=150,000円)

これが、私からしても結構衝撃でした。

また、靴のレベル上げ機能もあったり
靴と靴を掛け合わせて新しい靴を作ったりできたりと
色々ゲームのような楽しみ方をすることができます。

歩くと言っても、靴を1速しかもっていないと
1日10分間しか歩くことができないので
わざわざ歩きにいくというよりも

通勤のついでにコインを稼ぐというような感じで
気楽に始めることができると思います。

(靴の数が増えたり、良い靴を買うと
1日の歩ける距離がどんどん増えていきます)

○他にも色々始めてみた

STEPNは靴も買ったのもあって
1番メインのツールとして
利用していますが

1つ残念なのが、歩数ではなく
GPSを使って歩いた距離を測定するため
ちゃんと移動しなければなりません。

私は、去年からジムに通い始めたのですが
ジムのウォーキングマシンで歩いても
STEPNは稼ぐことができません。

ジムをやめてしまおうかなとも思ったのですが
実は、この歩いて稼ぐ系のものは
STEPNだけではありません。

他に私は
「SWEETCOIN」と
「Aglet」というサービスを始めています。

こちらは稼げるコインがまだ
仮想通貨として上場しているものではないので
どのくらいの価値があるのかはわかりませんが
一応、上場予定とのことで期待値はあります。

また、上記2つは
STEPNと違って

iPhoneのヘルスケアと連動したりするため
ジムでランニングマシンで走っても
しっかりと反映されてきます。

そもそもジムに行くために
10分くらい歩かないといけないので

私は、そこでSTEPNを発動して
ジムで運動している時はSweetcoinなどで
しっかりとコインを回収していくという形にしています。

○まず無料のものから挑戦するのもあり

私は、過去から
仮想通貨の投資をしていたので
いきなり、STEPNから始めましたが

投資をしたことない人からすると
STEPNは海外取引所が必要だったり
色々と大変なので、ハードルが高いです。
もちろん、今後始め方は記事にしていきますので
そこは安心してください。

そこで、まずは
初期投資0円でゲーム感覚で始められる
ものからはじめてみるのをおすすめします。

注意として、偽物のアプリやサービスも
出回っているので必ず、安全な下記のリンクから
DLして始めるようにしてください。

「Sweatcoin」はこちらからアプリを
DLできます。


「Aglet」も同じようにこちらから
アプリをDLして始められます。

https://aglet.app/share


進んでいくと、この画面が出てきます。
赤枠のところに、招待コード
「2JQIH3」を入れてもらえるといきなり
1000コインもらえますので忘れずお願いします。


どちらも、歩いて稼げるコインは
仮想通貨として上場しているものではありませんので
現時点ではあまり価値がありません。

ただ、どちらも
今後、コインを仮想通貨取引所へ
上場するということを発表しています。

価値がないのではなく
価値が分からないという言い方が正しいです。

なので、この間から稼いでおくことで
価値がついた時に大きな利益を上げることができます。

Agletの方は5月15日から
NFTの靴が登場していますので
いよいよ、稼げるツールになっていきそうです。

○今後について

今後ですがこのnoteでは
STEPNを中心に

歩いて稼げる系のサービスの
始め方や攻略方法、進め方を
記事にしてあげていきます。

・STEPNでどれくらい稼いでいるか。
・靴を買うときの選び方
・税金のための収支管理

などなど色々と
提供していこうかと思っています。

また、今後始まるサービスについても
注意してチェックしています。

この業界は情報が全てです。

また、情報は毎日変化するため
常に監視をお願いします。

Twitterでも、毎日の稼げたコインなどは
メモの意味も込めてツイートしてますので
チェックしてもらえればと思います。



※このnoteに記載する内容はBamboo調べのため
絶対に正しい情報かどうかは保証できません。
※投資・購入は自己判断でお願いします。それらでの損失について本noteでは一切の責任を負いかねます。


以上

仮想通貨関係の記事はこちら











よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。