見出し画像

Re:0から始める仮想通貨。#6「ビットコインが3万ドルを割りました」


みなさん、こんにちは。

今日は仮想通貨について
久しぶりに触れようと思います。

仮想通貨についてはマガジンを作成していますので
ぜひ、見てもらえればと思います。


○ビットコインがついに3万ドルを割りました。


最近は、めっきり価格の変動が減って
あんまり私も購入していませんでしたが

今日また大きな動きがありました。

ついにビットコインが
3万ドルを割り込みました。

これは記事執筆時点なのですが
1BTC=320万円程度にまで下落しています。

画像1



理由としては明確なものはないのですが
この記事にも書いてあるとおり
新型コロナウイルスが変異株が登場し

今後の経済成長の不安感も多少あると思います。

当然ながら、ビットコインのマイニングが
世界でもトップレベルで活発だった
中国が大きな規制が入ったことも影響しています。

○余剰資産で運用しているので問題ない

実際、今回の下落で
トレーダーのみなさんは

頭を抱えている方もいると思いますが

私は、しがないサラリーマンなので
仮想通貨の購入については

「余剰資産」でコツコツ積み立てのように購入しています。

もちろん、無くなるのは嫌ですが
最悪、0円になっても生活には何ら
支障がでないレベルなので

あまり、悲観的になっているわけではありません。

そもそも24時間動いている
仮想通貨を追いかけるのは
専門にしてやらないと中々難しいです。

私も、将来的に増えたら良いなという気持ちと
仮想通貨という新ジャンルに挑戦して
こうしてnoteのネタにしたいというような

理由で仮想通貨を購入しています。

20年5月「半減期」を迎えたビットコインのインフレ率は
現在、2%未満となっています。

これは、ゴールドに匹敵する
希少性になっているため

今後、復活する可能性は十分あるため

今はあまり悲観的に考えず
「下がってるので買い時かな」という
くらいに考えています。

○やはり長期戦。今は「途中経過」でしかない。


ビットコインを中心に
価格が下落していると

そういったニュースは仮想通貨を
まだやっていない人の耳にも入ります。

そういったマイナスの情報が入ると
やはり、仮想通貨に対して不信感を持ってしまいますよね。

ただ、私は現在の価格については
何とも思っていません。

なんでかというと

私は仮想通貨投資は
長期戦だと考えているからです。

例えば、パチンコをして5万円負けて
そのまま引退してしまったら
もうその5万円負けは確定してしまいます。

ただ、打ち続ければ
リスクもありますが、
そのマイナスを結果的に取り返すことは
可能です。

仮に5万円負けた後に10万円勝ったとすれば
その5万円負けは

10万円勝つための過程でしかありません。


私も仮想通貨は長期戦で考えているため

今の下落については
ただの途中経過としか考えていません。

確かに私が仮想通貨を買い始めた
今年の5月頃はまだ1BTC=600万円くらいだったので
そこから考えると今は大きくマイナスです。

しかし、去年の今頃は
1BTC=100万円くらいだったんです。

そこから考えると

今は下がっているとはいえ
1BTC=300万円を超えているので
1年で3倍になっていると考えることができます。

このように、仮想通過をやっていく上では
「長期的な目線」で考えることが
勝つことの重要な項目になってきます。

実際、短い目で見て
手放してしまって後悔している人は
たくさんいたことでしょう。

いい意味で、あまり興味ないというか
忘れてるくらいの感じでいた方がいいと思います。

てな感じで
引き続きコツコツ積み立てていきます。

以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

☆Bambooの書籍

画像2

画像3

無題47_20210705065837

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。