見出し画像

4連休に急遽、箱根旅行に行ってきました。


みなさん、こんにちは。

さて、今年は
オリンピックシーズンということで
この7月に4連休がありました。

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか??

コロナということで
4連休ですが、家でオリンピックでも
見ていようかなと思っていましたが

ちょっと、飯でも食べに行きたいなと
関東の友達に休み前日の金曜日に連絡しました。

すると、せっかくなのでサウナでも行こうかと言う話に。

でも、人ごみは避けたい。。

じゃあ思い切って遠い所行く?

なら、一泊してゆっくりするか。

箱根の宿見たら1部屋空いてた。

じゃあそこにしよう

みたいな形で、急遽箱根行きが決定しました。笑


○初の箱根旅行


正直、箱根がどこにあるのかも知らないレベル
だったのですが、神奈川県だと知りました。

神奈川だと、東京から近いのかなと思ったのですが
思ったよりも遠く

新宿から、ロマンスカーに乗って
1時間40分程かかりました。

都会の風景があっという間に緑溢れる
大自然となりました。

ちょうど見えているのが
今回宿泊したホテルです。

画像1


着くと商店街が続いているのですが
テレビなどでよく見たことある風景でした。

画像2


エヴァの舞台?なのかよくわかりませんが
エヴァ関係のお店もありました。

画像3


商店街も多分いつもの連休よりも
かなり空いていたので快適でした。

そして、ホテル着。

画像4


今回はラスト1部屋だったので
しょうがないですが

こういう旅行に行った時は
畳の和室みたいなところに泊まりたいですね。

やることもないのでさっそく温泉へ。

HPに乗っている写真を引用させてもらいますが
こんな感じで露天風呂もありました。

画像5

画像6


普段、寮生活なので
湯船に浸かることがほとんどなく
シャワーだけなので

やはり、温泉は最高ですね。

サウナがちょっとしょぼかったですが
久しぶりの温泉でお風呂だけでもう
のぼせそうだったのであまり気になりませんでした。

お風呂の後はやっぱりこれ。

画像7

コーヒー牛乳って何でこんな
お風呂の後に飲みたくなるんでしょうかね。

夜は、近くにお店もないし
ホテルの飯も予約していなかったので
コンビニで買って大人しく部屋で飲みました。

ただ、箱根らしく「箱根ビール」なるものを飲みました。

画像8


久しぶりに会えた友達でしたし
電話で懐かしい友達とも喋れて
良い感じに出来上がりました笑笑

画像9


また、コロナが落ち着いたら
別の旅館の温泉も味わいにいきたいなと思います。

画像10


○まとめ

1泊2日思いっきり休養しましたが
帰ってきた4連休の後半は

いつも以上に
作業に集中することができました。

おかげで無事に書籍を出版できました。

やはり、たまには思い切って
作業から離れてゆっくり休養することも
必要なんだなと思わされました。

また、すぐにお盆もやってきますので
それまでまた頑張っていきたいと思います。

今回の様子はYouTubeでも投稿してますので
ぜひチェックしてみてください。


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像11

無題47_20210705065837

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。