見出し画像

サンキュー、IZ*ONE。フォーエバー、IZ*ONE


みなさん、こんばんは。

2021年、3月14日

IZ*ONEはラストライブ「ONE, THE STORY」
終わりました。

どこかで期待していましたが
昨日でIZ*ONEとしての活動は終了となりました。

まずは、2年半お疲れ様でした。

何より12人揃ってこうして最後を迎えられて
良かったと思います。

そして、コロナ禍の大変な時期にも関わらず
オンラインではありますがこうして最後の舞台を
用意してくれたスタッフのみなさん

本当に感謝しています。
ありがとうございました。

色々ありましたが、IZ*ONEをこうして生み出してくれた
関係者のみなさんも本当にありがとうございました。

思えば、この2年半あっという間でした。
短かったように思いますが

2018年のデビューが決まった時
私はまだまだパチンコばかりしていて
どうしようもない人間だったと思うと
非常に長い時間だったかなと思います。

最後のコンサートは1人部屋でお酒を飲みながら
見ていました。

途中までは楽しく見られていたのですが

徐々に終わりが近づいてきて

前日は、メンバーの最後の一人一人のスピーチなんて
長いから早く終わって寝たいなんて思ってたけど
昨日に関して言えば、

終わってしまうのが寂しくて
ずっと喋ってて欲しいとそう思いました。

正直、1年近くIZ*ONEと会えない日々が続いていたので
そこまで「悲しい」という感情は出ないと思っていました。

しかし、19時くらいからの1時間は
本当に涙が止まりませんでした。

アイドルヲタクを始めたのが2011年なので
もう10年近く色んなアイドルを見てきて

当然、何度も別れを経験してきました。

ただ、何度経験しても慣れることはありませんね。

しかも、これまでは推しメンの卒業というのは
1人が当たり前でした。

今回に関しては12人一気にいなくなる気がして
これまで経験したお別れの中でも1番辛かったです。

IZ*ONEには、本当に幸せしかもらっていません。
メンバーが辛い時があったのもよく分かっています。

でも、AKBのように生誕祭や選挙で
メンバーに恩返しをする機会もなく

今はその後悔でいっぱいです。

こうして解散や卒業というのは辛いものです。

でも、それ以上に楽しいことがたくさんあるし
毎日、色んな曲を聴いたりYouTubeなどの映像媒体で
楽しませてくれたり、メールやSNSで可愛い写真をアップして
くれたり、ライブで踊ってるところを見れたり

好きなアイドルがいるから頑張れるし
何だかんだ「楽しいことが勝ち越してる」から

こうして10年もアイドルヲタクを続けられています。

デビューした時、1stコンサートが行われた時は
「最後は東京ドームに立たせてあげたい」
「ラストライブは韓国まで遠征しよう」

そんな風に思って、活動期間が決まっていることで
「後悔」しないよう全てのイベントに参加しようと思いました。

でも、IZ*ONEはすごく人気で
サイン会が当選しなかったりして
悔しい思いもしました。

次こそはと思っていたのですが
まさかそこから一度も会うことなく
終わってしまうなんて想像もしていませんでした。

正直、ライブが終わった後自分を責めました。

私って昔から応援するアイドルがすぐ辞めちゃったり
色々トラブルが発生する事が多いんです。。。

自分がIZ*ONEを応援してしまったから
メンバーにこんな大変な道を歩かせてしまったのかなと
思うと、本当に申し訳ないです。

自分のせいもあるし、こんな時に
「コロナ」を流行らせた神様を少し嫌いになりました。

でも、こうしてIZ*ONEに出逢わせてくれたのもまた神様です。

出会わない方が幸せだったなんてことは絶対にありません。

IZ*ONEの2年半に関われて私は本当に幸せだったし
誇りに思います。

ただ、その感謝を自分の言葉で
メンバーに伝えてあげたかった。

こうなるならもっとVLIVEとか見とけばよかった。

会えなくなるならもっとメールとっておけばよかった。

一度くらい韓国に遠征すればよかった。

もっと色んなメンバーのハイタッチ会に行きたかった。

いっつも私の「推し活」は後悔が残ります。

でもやり残したことがあるから
まだ終わるわけにはいきません。

IZ*ONEの12人は、まだ若くて
これからきっと色んな舞台でそれぞれ
活躍すると思います。

私はそれを最後まで見届けたいですし
応援したいと思います。

いつかみんなが国や世界を代表する
スターになった時

私はIZ*ONEの時から応援できていたことを
みんなに自慢したいと思います。

解散して、もう12人でIZ*ONEの曲を聞くことはできません。

でも、私の人生においてもこの2年半は本当に新鮮で
楽しい時間でした。

これまで興味の持てなかったK-POPの世界も
知ることができましたし

披露する場所は来なかったけど韓国語も勉強しました。

アイドルヲタクとしての視野が広がり
これまでに経験したことのなかった
知らない世界だったということもあり

本当に初心に戻って純粋に楽しめました。

欲を言うと、活動期間は4月までだから
最後まで、活躍する姿を見たいです。

ライブの最後のような悲しい別れではなく
明るく先へ進む感じで笑顔でお別れしたいです。

欲を言うと、今回のライブのDVDを出して欲しいです。

欲を言うと、コロナが明けたら再結成して
ちゃんとした解散コンサートをやってほしいです。

欲を言うと、、、

欲張りですかね。


ちゃんとお別れします。

ウォニョン

最初にプロデュース48で好きになって興味を持ったきっかけは
ウォニョンでした。この世界に出逢わせてくれてありがとう。

さくら

HKTの時から知っていましたがさくらの魅力をもっと知れました。
最後の時もメンバーのことを気遣う姿、流石プロでした。
もう先を見ている感じでした。
さくらなら何処にいっても大丈夫。ありがとう

ユリ

1番の推しメンで、メンバーの中でも1番話しました。
本当に優しくて、可愛い日本語でいつも和ませてくれてありがとう。
これからもずっと歌っていて欲しいな。
ユリを推せて幸せでした。ありがとう。

イェナ

イェナの底抜けの明るさにはいつも救われました。
イェナがメンバーじゃなかったらIZ*ONEを応援してなかったかも
しれません。ずっと笑っていてください。ありがとう。

ユジン

ユジンの魅せる無邪気さと大人っぽさのギャップは
本当に魅力的です。きっと凄い女優さんになると思います。
MCとしての才能もあるかも。将来がとても楽しみです。
ありがとう。

なこ

なこちゃん、韓国の雰囲気に合ってないなんてそんなこと
言ってた会社の先輩も最後にはなこがいて良かったと言ってたよ。
あんなに小さくて可愛かったのに凄く大人っぽくなりました。
親孝行の事も考えていて自分も学ばされることばかりです。
これからもずっと応援してます。ありがとう。

ウンビ

ウンビオンニ。グループをまとめ上げてくれてありがとう。
ウンビがいなかったと思うとゾッとします。
本当にありがとう。

へウォン

ちょっと抜けてる所があってプロデュース48の時から
心配してたけど、メンバー思いで歌もダンスもどんどん
成長していました。相当な努力をしたんだと思います。
最後、日本語でコメントしてくれたところ本当に泣けました。
今後も楽しみです。食べすぎないようにね。ありがとう。

ひぃちゃん

ひぃちゃん。AKB48の時は毒舌キャラっていうイメージだったけど
IZ*ONEに入って凄く愛しい可愛いキャラになってました。
いつの間にかその可愛い歌声に惹かれてハイタッチなどのイベントに
参加させてもらいました。メールもとっていていつもたくさん
近況をメールしてくれてありがとう。
もし、AKB48に帰ってくることになったら改めて感謝を伝えに行くね。

チェウォン

チェウォンは本当にどんどん可愛くなって正直もっと活動してたら
完全に虜になっていたかもしれません。昨日のスピーチの時も
話せなくなるくらい泣いてて本当にIZ*ONEが好きだったのが
伝わりました。また新しい道に進んでもずっと応援してます。
ありがとう。

ミンジュ

ミンジュは本当にスタイルが完璧でいつも見惚れていました。
なのに、バラエティ番組などでは天然キャラでいつも笑わせて
くれました。もっと見ていたかったです。
これからもモデルさんとかで見ることがあるかな?
応援しています。ありがとう

チェヨン

チェヨンは一度だけハイタッチしましたが、本当に優しくて
日本語も上手で凄く優しいのが伝わってきました。
特にダンスですね。コンサートとかに行った時はやっぱり
チェヨンのダンスを目で追っていました。
今後もダンスを極めてほしいなって思います。ありがとう。


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

画像1

画像2

画像3


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。