見出し画像

仮想通貨日記21年8月〜IEOに注目〜


みなさん、こんにちは。

今日は8月になったので
先月の仮想通貨積み立ての
結果を報告します。

先月の記事はこちらです。
このように毎月報告を行っています。

私の仮想通貨との付き合い方を
簡単に!

①毎月余剰資金を投入!
②時価総額1位のBTC2位のETHの割合を
総保有通貨の6割を維持する
③税金対策のため利確せず積み立てのみ
④投資初心者なので勉強命!

ざっくりこんな感じですかね。

これまでというか生まれこの方
貯金に縁がなかったのと
ずっとパチンコ依存症でした。

ましてや、お金に対してもそんなに執着がなく
給料明細は開封したことがほとんどないし
将来の積み立ても何もしてなく
さらには、ポイントカードというのも使用したことが
ほとんどありません。

株や他の投資にも興味はありましたが
なんか面倒くさかったのと
正直「今更感」があったので

避けていたところで

まだまだこれからという
「仮想通貨」に出会ったという感じです。

なので、レベルでいうと
皆さんよりちょっと仮想通貨に
詳しいくらいの立ち位置なので

立場的にはほぼ同じです。笑

仮想通貨を通して経済のことが学べるし
将来性もあるのでオススメしたいとはいえ
まだまだ法整備が整っておらず不明な点が多く
当然ながら様々なリスクがついてまわります。

そういった人が急にはじめても
困らないようにこうして情報発信をしています。

「0から始める仮想通貨」シリーズも
連載しているのでぜひチェックしてください。


ここからは包み隠さず、私の購入状況や
自分が足で稼いできた情報もありますので

申し訳ないですが有料記事(定期購読マガジン)
+有料マガジンとして配信したいと思います。

無料記事を見て興味が湧いた人は
参加してもらえればと思います。

ここから先は

2,733字 / 5画像
この記事のみ 残り5/5 ¥ 300

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。