見出し画像

ハマっているYouTuber 2021年7月編


みなさん、こんにちは。

YouTube大好き Bamboochanです。

先日から、私がハマっている
YouTuberを紹介する企画を始めました。

今回もここ1ヶ月で新たに
ハマっているYouTuberを紹介したいと思います。

ついでに、私のYouTubeチャンネルも
チェックしていってくださいね!!

YouTubeに関する記事は
こちらのマガジンにまとめています。


■21年6月にハマったYouTuber■

①光ママ

画像1

まずは、光ママというチャンネルです。

登録者23万人超えのチャンネルで
吉本工業所属の芸人さんです。

内容は、光ママと息子役「ひろちゃん」の
家族の「あるある」のようなネタです。


何が面白いかってとにかくリアルです!!

誰もが学生時代に経験したような
母親とのケンカや色んなやり取りを
思い出させてくれます。

私は、両親が離婚しているので
高校時代は母親がいなく父親だけでしたので
母親がいたらこんな感じで
毎日ケンカしてたのかなぁと
思わされます。

ママさんバレーの仲間や
お父さんやお兄ちゃんなど
実際には出てこないキャラも
会話の流れからどんな人か想像できます笑

1話完結ではなくて、意外と
話が繋がっていたりするのも
おもしろポイントです。


②sakura

画像2


2人目はsakuraさんという
女性YouTuberさんです。

登録者は3万人くらい。

ジャンルとしては
弾き語りという感じで

ショルキーという肩からかける
キーボードを使って様々な曲を弾きます。

私が好きになったのは、sakuraさんが
弾く曲が「パチンコ・スロット」の曲が
多いからです!!笑

特に好きなのが凱旋のポセイドンステージの
曲を弾いている動画です。


ただ、こうゆう弾き語り動画は結構あるのですが
その中でもsakuraさんが好きなのは

弾いている時の笑顔です。

どの動画を見ても
本当に楽しそうに弾いています。

実際、パチンコはあまりしないそうですが
こうして需要をしっかり理解して
供給することで登録者は伸びるんですね。

競馬のファンファーレなんかもやっていますので
ギャンブル好きの人はぜひ見てください。


③FUJIWARA超合キーン

画像3


三人目は大人気芸人さんの
「FUJIWARA」さんのYouTubeチャンネルです。

登録者は20万人くらいです。

このチャンネルを好きになったきっかけは
「FUJIWARA」の二人がアニメを見るシリーズです。

特に私もアニメを見て絶句した
まどマギを見る回はめちゃくちゃ面白かったです。笑


そこからチャンネルを見るようになったのですが
芸人再生シリーズも同じくらい好きです。

特にですよ。さんの回は
死ぬほど笑わせてもらいました。笑


後は、この二人が
めちゃくちゃ仲が良いというのも
何か見ていて微笑ましいです。

あまりこのくらいの芸歴の人が
コンビでYouTubeやるというのも
珍しいと思います。

④遊戯王芸人

画像4

4人目は遊戯王芸人さんです。

登録者は7万人くらいです。

この人の動画は、人気カードゲーム
「遊戯王」の歴史やカードの紹介です。

カードの開封ではなく
遊戯王のカードやルールなど
いろんなことを説明するような動画です。


私も、カードゲームといえば「遊戯王」を
ずっとプレイしており

高校時代、特にシンクロ環境が全盛の頃は
毎日のように友達とデュエルしていました。

もちろん、家でも弟と対戦ばかりしていました。

かなりのカードを保有していましたが
iPod touchが欲しくて
全てのカードをまとめ売りしてしまいました。

今考えると、本当にもったいないことをしたなと
思います。

そんな、懐かしい話を久々に思い出させてくれる
動画も多くて、見てしまいます。


⑤チャプリペロス

画像5

最後は
「チャプリペロス」さんです。

登録者は3,000人くらいです。

先ほどの遊戯王の動画を
色々と見ている中でオススメに
登場してきました。

動画内容としてはこれまた
遊戯王で、主に開封がメインです。

好きな理由は下記の動画のサムネで
理解できるかと思います。


とにかく、可愛いです!!

顔も声もとにかく可愛らしいんです!!笑

また、女性が遊戯王カードを好きというのも
かなりギャップがあって良いです。

「可愛いだけでYouTubeは稼げる」みたいな
ことをたまに言われたりします。

「顔だけじゃん」みたいな。


別に良くないですか??笑

我々はあくまで視聴者なだけなので
可愛いに越したことはありません。

自分の強みをしっかり理解しているので
別にそれはそれで良いと私は思います。


可愛いは正義!!!!!


○まとめ


ということで、ここ1ヶ月で
ハマっているYouTuberさんを
紹介してみました。

本当に毎月のように
新しくて面白いYouTuberさんが
出てくるので

本当に注意しないと一生見てしまいますね。。笑

みなさんのオススメYouTuberさんも
教えてくれると嬉しいです!!

ではまた!!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!


☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 











この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。