見出し画像

たった100円でnoteを楽しくする方法。


みなさん、こんにちは。

さて、ここでみなさんに1つ質問です。

note楽しくやれていますか??


noteが楽しいと感じる要因を考えてみました。

✅アクセスが増え、コメントもたくさんある

やはり、noteというプラットフォームで
文章を投稿するだけして満足。

という人は少ないでしょう。

やはり、発信したからには
多くの人に見てもらえた方が嬉しいし
コメントで共感してもらえた方が良いですよね。

でも、noteは投稿者がたくさんいて
どのようにしてコミュニケーションを
取っていけばいいか
分からなくなるという問題もあります。

何もせず、ただ記事を投稿しているだけで
アクセス・コメントが増えるのは難しく

やはり、自分で行動していくことが必要です。

そんな人は既に、そういった仲間を探していて
コメント欄よりもコミュニケーションを
取りやすい場所に飛び込むのが1番でしょう。

そんな人はぜひ
私のサークルにいらしてください。

45名のメンバーがあなたの参加を待っています。


✅収益が発生する


趣味の一つとして投稿している人は
上記のコミュニケーションを取れるという
部分だけで、満足かもしれませんが

目的が「副業」ということになると

読者(ファン)を増やすという行動にプラスして
有料記事やKindle本を販売して収益化するという
さらに一つ上の作業が必要になります。

趣味で投稿している人も
そんな好きな事でお金を稼げたら
マイナスにはなりませんよね。

私のサークルでは
実際にnoteでの収益化や知名度を上げる方法を
語りあるスレッドをご用意して色んな意見を投稿して
もらっています。

また、私自身が行っている
・noteの収益化の手法
・Kindle出版の1からのやり方
・YouTubeの始め方

などなど私が経験してきた副業の
やり方などを包み隠さず話していきます。

より有益な内容については
別途有料購読マガジンでも書いています。


✅ネタがあって自分の書きたいように書けている


noteが楽しいと感じる前提として

まず、書きたい内容があるかどうか。
というのが重要になってきます。

書きたいことがないのに無理して
書くのは

やりたくもない仕事をやらされているような
感覚に近く、楽しいと感じません。

なので、書きたい内容を見つけて
「自分の意見を持つ」ということが重要です。

そういった自分の意見を持つことと
自分とは違う他人の意見を知るということ。

さらには、ネタを提供するという意味合いで

私のサークルでは
「サークルディベート」という企画をやっています。


私がサークルにテーマを投稿するので
それについて自分の意見を投稿します。

先日は実際のディベートのようなやり取りも
発生して、非常に盛り上がりました。

ぜひ、参加して討論者の1人になってください


○まずは行動することから!

ということで

先日再開したサークルの告知記事でした笑

最近は記事の投稿頻度を若干落として
サークルの運営に力を入れています。

料金は最安の100円です。

参加費を払っても
様々な投稿を見て頑張れば
全然もとがとれますし

サークルでの投稿などで
今後、貢献してくれた人には
サポートでお返しするような
企画も検討しています。

もちろん、参加したから
色々、投稿しなければいけないというような
強制はしていません。

みなさんのペースで時間がある時に
参加してもらえればと思います。

ぜひ、宜しくお願いします!!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

画像1

無題47_20210705065837

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 







この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。