見出し画像

雑誌を読めばnoteのネタが増える!!


みなさん、こんにちは。

普段、情報収集するときに
どういった媒体を使用していますか??

今日はそんな話です。

○私のnoteの情報収集源

私は、こうして毎日投稿をしているので
毎日のようにnoteのネタになるものを探しています。

私の場合は

ジャンルを絞らずに「オールジャンル」で投稿しているため
普段生活している中にも様々なネタがあります。

しかし、そんなに毎日ネタになるような事が
起こるコナンくんのいる世界線を生きてませんので

やはり、自ら進んで情報収集していくことは
この副業だけでなく本業の営業の仕事においても
必要不可欠です。

そんな中で、私が
noteの情報源としているものは
いくつかあります。

✅毎朝の新聞チェック

→こちらは、主に仕事のために読んでいますが
詳しい情報を毎日入手することができるので
結構、noteのネタにもなったりしています。

✅毎日のスマートニュースのチェック

→「スマートニュース」というアプリがあるのですが
それで、エンタメ情報だったり後は基本的には
私がよく記事にしている「アイドル」や「ガジェット」の
最新情報をチェックするようにしています。

✅書籍を読む

→「Kindle Unlimited」に加入しているので
毎日のように様々なジャンルの本を読んでいます。
内容が気に入れば本のレビューもしますし
それだけではなく、本を読むことで色々考えたり
本の気に入ったフレーズを抜き出して記事にしたりもします。

○そんな中、「雑誌」というネタの宝庫を発見


日経新聞の記事はちょっとお堅いので
あまりnote向けではありませんし

ネットニュースで出てくる内容は
スピード感があり、面白いですが

情報としては世に溢れているものです。

そんな中、最近私が取り入れているのが

「雑誌」を読むということです。

「Kindle Unlimited」に加入していると
様々な雑誌を読む事ができます。

加入はこちらをクリック

画像1


Kindle Unlimitedで、雑誌が読めることは
加入してすぐに知りました。

有名な「FRIDAY」や「Flash」が無料で読めます。

こちらのFlashは最新号ですが
無料で既に読めます。(本間日陽ちゃんのグラビアあります)


私は、iPadがあるのでそれを使って
大画面で雑誌を楽しんでいますが

正直言って、これまでは

完全にグラビアしか見てませんでした。


今は、コンビニでも中々立ち読みができませんので
雑誌でグラビアを読めて、何ならスクショもできるという
最強の状態です。

と、そんな感じで

雑誌を読んでいたものの
グラビアだけ見て終わりという状況でしたが

先日、時間があったので
しっかりと雑誌を読んでみました。

すると・・・

「めちゃくちゃ面白いです」


もはや、ネタの宝庫といっても過言ではありません。

もちろん、雑誌なので

「都市伝説」みたいな噂の内容だったり
ちょっと下世話な話も多いですが

こういった情報はあまり普段の生活の中では
入手ができない情報だからこそ

noteで取り上げれば、価値があるんです。


特に、時代を先取りした情報が雑誌には溢れています。

ただの噂話だけでなくそうゆう
最新の話も網羅しているのが

毎週発売されている週刊誌の良さでもあります。

先日、書いたこちらの「NFT」の記事。


これも、雑誌の「SPA」を読んでいる時に
見かけた情報でした。

知るきっかけさえ与えてもらえれば

後は、ネットでも書籍でも
いくらでも調べることができます。

その情報を知るきっかけを与えてくれる
雑誌は最強のネタ出しコンテンツになります。

○Kindle Unlimitedで読めるオススメ雑誌


簡単に、オススメの雑誌をご紹介します。

ガジェット好きの人なら
「週刊アスキー」は鉄板です。


私はApple信者ですので
こちらの「Mac Fan」をいつも読んでいます。

さらには、真面目系・ビジネス系なら
「News Week」がオススメです。


さらには、仮想通貨好きの人に嬉しい専門誌
「月刊暗号資産」なんかもあります。


これらを全て買って読もうと思うと
お金がいくらあっても足りませんが

Kindle Unlimitedなら980円/月で
全て読む事ができます。

当然、雑誌ですので
画面の小さいiPhoneでは読むのが
大変かもしれません。

でも、このKindle Unlimitedを活かすために
安いiPadを買うというのも一つの選択肢かなと思います。

そのくらいオススメします。

初回は30日無料ですので
ぜひ一度、騙されたと思って試してみてください!

画像2


ちなみに私の書籍も無料で読めちゃいますよ!!!!


以上

○関連記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最後までご覧頂きありがとうございました。
 良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。