見出し画像

あなたが走る理由はなんですか?

蹴球鍼灸師のちえぶろぐvol.130

走るのが好きかと言われれば好きではないし別に嫌いでもない。

じゃあなんで走るのかというと、体の為、サッカーの為、勉強の為、仕事の為。

体の為というのは、ある程度の走力とか高めの心肺機能は日常生活を健康に過ごす為にあった方がいいと思うから。

サッカーの為というのは、試合途中や終盤にパフォーマンスが落ちるのを防ぐため。やっぱりやるからには勝ちたいし(ただの負けず嫌い)。

勉強の為というのは、ランニングによるケガは、他のスポーツによるケガと少し違う(私はそう思っているだけです)ので自分自身でも体験しておいた方がいいと思うから。

初めて腸脛靭帯炎になった時はなんとも言えない気持ちになりましたが体験できてとても勉強になりました。疲労骨折は体験したくないですね…(^_^;)

仕事の為というのは、ランナーの気持ちが少しでも分かるようになってそれを仕事に生かせたらいいなーって思うから。

そんな理由で走ってますが、実際に為になってるのかは分かりまへん!まへんっ!

でも、せっかく走ってるのでクライアントさんには、この体験というか学びを還元していきます。

私の走る理由はこんな感じです。

走る理由って人それぞれだと思うのです。

走る、走ってる皆さんの理由は何ですか?

教えて頂けたら幸いでし!でし!でしでし!



セントラル接骨院東戸塚店HP ☞ https://www.cbs-higashitotsuka.com/
LINE予約随時受付中です!お気軽にお問い合わせください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?