見出し画像

リリーちゃん のこと

リリーちゃんは、私の次女です
飼った時から、母に預けて仕事で2、3日留守にしていました
私が「3ヶ月がトイレの訓練の勝負だ」と言っても、母が可愛い可愛いと「トイレ失敗しても、そのうちちゃんとするさ!」と言い、私がトイレのトレーニングしてても「そんなに言わなくても」と止める始末
お陰様で、トイレ出来るまで3年かかりました。
母の忠犬ハチ公で、トイレに入るとトイレの前、お風呂に入るとお風呂の前、母は可愛くて仕方が無いみたいです
「赤ちゃんみたい」と母は言う
今、思えば、母が寂しくない余生を送れるようにプレゼントしたワンコでした
犬のカット代、病院代は、私ですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?