見出し画像

小学生に追いかけられた今日この頃。

今日久しぶりに散歩動画を撮っていたところ、小学生に追いかけられました。

たまたまいつもと違う道を通ったことが運の尽きか、小学生二人組に遭遇。僕のカメラを見た小学生たちが、”まぁまぁ聞こえるヒソヒソ声”で

「あれ(機材を指差しながら)マイクかな?」
「Youtuberかな?」

と話し合い。

無視するのも感じ悪いので、
「Youtuberだよ。」
と笑顔で応対。そして散歩を再開したのも束の間、背後から

ドッドッドッド

と、徐々に大きくなっていく音から距離が近づいていることがわかる足音。

振り向くと、二人組のうちの一人。

「はぁはぁ」

荒い息遣い

「チャンネル名教えてください!!!」

元気一杯言われた。
断る気はないけれど、なんとなく

「ドリキンで調べてね♪」

と返してしまった。

そんな散歩でした。
ちなみに装備はこちら

本日のやる気あり装備

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?