見出し画像

コロナで失くしたもの

皆さんは片付ける時計画通りに進められるタイプですか?
私はダメです。一応計画は立てるけど、すぐ脱線します。

今日も風船持ち曲の資料作成で、いろいろ自身のYouTubeとか見たり
したのですが、
やっぱり途中からYouTube見るのに必死になってしまいました(笑)


2020年の幕開けと同時ぐらいに

世間を騒がせ始めたコロナ。
今ではすっかり「withコロナですわ」とは思うし、緊急事態宣言なったらYouTubeチャンネル作ったり、毎週配信したり、何があっても抗わずにクヨクヨせずに、隙間を見つけて進んでいくのみ。

と思っていたけど。

やはり風船うさぎも失くしたものがありました。

京都桂スタジオ909での定期ライブ。
トップの画像は、909で撮影した当時のいわゆる「アー写」です。
このブログのプロフ写真のイラストは、このアー写を元にジグソーパズルを作ったことがあってその時に撮ったものです。

第20回の第二部でお客様1名にプレゼントしたジグソーパズル(みうみう作)


自分たちのステージングがどうこう、というわけではないんですが、
温かいお客様に囲まれて、頼りになるマスターに支えてもろて、
本当にいいステージをさせてもらってたんやなあと、
改めてしみじみ思いました。


見てたやつコレ

909に出演し始めて丸5年、第20回記念での第三部です。
風船うさぎ、お家芸特集(笑)

今も営業されてたら、きっと関東からもたくさんの組合の方が来てくださったやろうになあ。とか勝手に思ってます!笑


この時までは

コロナの事全く考えんでもよかった。
毎回50名ぐらい来てくださって、ワイワイ本当に楽しかったしほんま幸せそやな。

第20回記念は2019年11月の第五土曜日。
その月の第一週末、初めて五反田ロッキーに出演したのでした。
五反田行ってから三部構成クセになって(笑)

第二部はお客様と遊ぶ構成で、
第一部は喜多さんと私が中盤でほぼ夫婦喧嘩みたいなシーンあった(笑)

第五土曜日の日は、みんなで梅田ぐび集合して喜多さんのベンツのバン(ユーズド)で2時間ぐらい?やったっけ?かけて車で行ってたなー。

ほんまに動画見たら、この人たち(私たちね)幸せそう(笑)
ちょっとしみじみしちゃった日曜日の夜。。。
ウフッ


でもこの909の経験があって今があるから!!

それは間違いないから。


しかし改めて、毎回撮影に来てくれてたhidetさんや、今撮影してくださるよっしーさんたちのおかげでこうして後から見返すことが出来て、
本当に宝物です!!
ありがとうございます。


もし他の動画にも興味持っていただけたなら、こちらである程度見ていただけるかと思います!

風船うさぎチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?