【過去】高校生活で行った場所をまとめようのコーナー(2022年3月12日 アメブロで公開)

浅草に行きたいけどテスト期間で行けない。でも行きたい、、、。
じゃあ高校生活で行った東京の町をまとめて気を紛らわそう!!!と思って書いたやつです。ここで消化。
というわけで
高校生活で行ったことのある場所をまとめようのコーナー


上野
上野動物園、西洋美術館、アメ横etcがあるから好き。 湯島のついでで行ったりする。親と上野に行くとうさぎやでどら焼き買って帰る。ちなみに小6のときにアメ横でパチモンのネックレス買わされたけど、そのネックレスなんらかんらで気にいってる。

渋谷 
ガヤガヤとした雰囲気が好き。 よく渋谷のloftに行く。 楽しい。渋谷行く前田舎者すぎて109が店であることを知らなかった。もうハチ公のとこの電車ないのさびしい。
友達とそこで待ち合わせしてた。

原宿 
好き。一時期1週間に1回ぐらい行ってた。とくに何も買わず フラフラしてる。前はよくスクイーズ買ってた。

新宿 
よく行く。オカダヤ(でっかい手芸店)も紀伊國屋書店(これまたでかい)も新宿末廣亭(落語とかやってる寄席)もあるから好き。 だって手芸も本も落語も大好きなんだもん。 始めて行った時ここが都会か…。ってなった。

巣鴨
おじいちゃんおばあちゃんの町。でも以外と若者多くてびっくりした。 そこで食べた団子おいしかったんだけど店の名前わすれた。

代々木
舞台見るために行った。原宿から見える国会議事堂の上の部分みたいなやつはここにあるんだね。たしかNTTドコモのなんかだったはず。

日暮里
 生地の町。ザ・下町みたいなかんじだった。

高円寺
舞台見るために行った2。普通に住宅街があってびっくりした。 将来一人暮らしの時に住みたいランキング2位(アオバ談)

中野
ウラワザで知り合った人に誘われてお笑い寄席に出るために行った。今まで外で大道芸しかしてこなかったんで貴重な経験だった。 また出たいけど、今パフォーマンスお休みする予定というね。(受験だからね)向かってる途中に開成の制服着てる服見かけて頭いいんだな。って思った。

北千住
ここも好き。父の実家が昔あったかなんかで小さい頃からよく連れて行かれてた。下町色強いしすごく落ちつく。駅前の商店街みたいなとこ好き。好きすぎて一時期北千住の高校に行こうとしてた。 将来一人暮らしの時に住みたいランキング不動の1位。(アオバ談)ただし親に治安悪いからやめてくれって言われた。

高尾山 
家族で行った。ロープウェイたのしかった。東京にこんなとこあるんだって思った。そこで食べた団子がおいしかったけど店の名前は忘れた。(テンプレ) 

金町
部活の大会が現地集合だったので場所が分からないやつは金町に集まれば現場まで連れていくとのお達しがきた。だから行った場所。 なのでそこまで思い出がない。電車の時間の都合で絶対に遅刻できない戦いがそこにはあった。

柴又
ふうてんのとらさんの場所。とらさんの銅像がある。 学校帰りに親にお遣い頼まれてわざわざ行った場所。
そこで食べた団子((

東京スカイツリー 
なにかあったら行くって決めてる場所。高い所からの景色を見るとある程度の悩みはふっとぶ。夜景がすごくきれい だから学校帰りになにもなくてもたまに行く。 ジャンプショップもあるし。ただし帰りの電車が満員でつらい。

浅草
今すぐ行きたい。雰囲気が好きすぎる。雷門もかっぱ橋も黄金のウンコも大好き。 落語の寄席もあるし。 花やしきいつか行こうって思ってる。 抹茶アイスたべたくてすごく並んだ覚えがある。

歌舞伎町 
新宿のとこでよかったかもだけと、書きたいことがあるので分けます。 お笑いライブ見るために行った。昼はすごくゴミが多かったように見えたけど、夜は人が多いしくらいから昼ほど目立たないのね。 今までのところとは雰囲気がどこか違くて異世界にいるようだった。とくに夜。親といたけど怖かった。まだ私に夜の町ははやい。

麹町 
学校見学でいった。おいしいご飯屋みつけた。

東京タワー 
東京スカイツリーに行った翌日に気になって行った。 スカイツリーほど高くないのね。目の前にビルが広がっててびっくりした。階段が大変だったけど、そこは高校生としての意地とプライドで頑張った。

池袋 
でっかいジュンク堂あるから、地元に欲しい本が売ってなかったらわざわざ行ったりする。今のところ2勝1敗ぐらい。ほんとにいろんな本そろってる。 コロナ禍前はサンシャイン通りのとこにある小さなお笑い劇場に よく行ってた。500円で見れたから当時中学生の私にとってすごくうれしい場所だった。ここの劇場のおかげで芸人に詳しくなった。 ちなみに当時推してたコンビはみんな解散しちゃたし、 推してた芸人も半分以上芸人を辞めちゃった。また行きたいなぁ。

湯島
湯島天神にお参りに行った。学問の神様。このあと上野まで歩いて上野で遊んで帰った。なにしてたかは上野参照。

秋葉原 
アニメの聖地。初めた来た時都会的ですごくワクワクした。そういえば最近行かない。ここもいる人々がどこか違う。やっぱりオタクっぱい人が多い。

新大久保
K-POP好きの友達につれていかれた場所。ちなみに私はK-POPがあまり好きではないのでボーっとしてた。あそこで売ってたマカロン美味しそうだったなぁ。

東京駅
中野のお笑い寄席帰りに観光した。普段から使うけど観光するのは久しぶり。キャリーケースだから荷物が重かった。


他にもいろいろ行ってるけど書ききれないのでおしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?