見出し画像

第13話 YouTube動画から物販につなげたい人へ朗報パート2

どうも!ゴロニャーです!

さて
今日の質問コーナーは

「YouTube動画からバックエンドで物販をしたいのですが
何か簡単にできる方法はありませんか?」

いつものように結論からいくニャ
最近のYouTube脳みそが推している2つの大波があるニャ。
これに乗せる。のがいいです。
1.ショート動画
2.ライブ配信

この2つは、今現在、
アルゴリズムが自動でオススメして再生数回数が
無謀に伸びているニャ。

そこでまず、
ショート動画の実験をしてみました。
今回のトップ画像は、そのスクショです。

【検証】
新しくチャンネルを作り
ショート動画のみでキーワード対策設計をしないで
素人のように投稿した場合で実験しました。
動画本数は30本で実験です。

【結果】
5500回以上再生されました。
日本人が91%でした。
登録者4名 増加
トラフィックソースのショートフィードからが84%

【メリット】
新人&素人でもフィード機能で勝手に自然に再生される
日本人に、無差別に再生される
物販での広告のコスパは良いといえる。
うん百万円~うん千万円をかける広告よりも。
自社でショート動画を作れる人がいればだけど、、、
今のところYouTubeが勝手に広めてくれるので
無料で多くの人の目の中に商品やサービスやブランドロゴの残像を残せる
これは、、すごいコトだと思いませんか?
是非一度お試しくだされ。

【デメリット】
アドセンス収益は、、、1再生で0.01円くらいと心得よ。
ショートフィードは素通りが多い。登録しない人が多い。
つまり購入するまでの仕掛けの設計が必要となる。

スマフォ1台あれば
グーグルアカウントを作るだけでスタート可能やで。
できない理由なんて無いでー。
あなたの発信したいことを
まずは発信してみてニャ!(罠の設計は、投稿しながら考えよう!)

テレビCMみたいに商品やサービスを目に残したいだけなら
すぐやるべし!

それでは、またニャ!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?